オフロスキー・よんだ?『顔だけで音を鳴らしてみる』

Pocket

ダ~ダダダダ・・・
ダダダダ~ダ~ダダダダ~・・・
ダ~ダ~ダ~ダ~・・・

よんだ?よんだよね?よんだよよんだよよんだよw

あ、ねぇねぇねぇ、今からさぁ、顔で音を鳴らしてみるよ
顔だけで、どういうことかって?

顔がね、楽器になるのね、うん
ちょっとどういうことか、やってみるよ、いくよ

 

まずね、舌でカンンカンカンって鳴らしてみるよ

ココココ ココココ コッコッコン

これ、顔が楽器になるよね、うん、楽しいね

次!次はね「わわわ」って言ってるの
「わ」って言ってるけど、手で口を叩きます

わわわわ わわわわ わわわわわ~

これも楽器みたいになるよね、うん、楽しいね

次!次はね、口を膨らまして、プッて潰すと、ラッパみたいな音がします、いくよ

ブッ!ね、ブッ!ね

これも顔が楽器になってるね

弟くん「オナラみたい」と大爆笑w

次!ちょっと難しい、口を開けてね、ちょっとほっぺたを叩く
あんまり強く叩かないでね、ちょっと鳴らしてみるよ

パパパパ パパパパ パンパンパン

なんか小さい音だけど、鳴るよね、うん

これを使って曲をやってみようと思うよ
名付けて、顔だけで「オフロスキーかぞえうた」いくよ

コッココ ココココ コココココ ブッ!
(ひとつ ひとりで あそんでる)

わ~わわ わわわわ パパパパパン ブッ!
(ふたつ ふらふら フラダンス)

コココン コココン わわわわわ~ ブッ!
(オフロ オフロ オフロスキー)

パパパン パパパン パンパンパンパン パパパパパパ・・・ブッ!
(オフロ オフロ オフロスキー)

またやろう!

 

2019年10月20日(日)の再放送(さんルーム・セモタロウさん『クイズ!何の歌でしょう』)

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください