ゴーゴー!ドッコラショ『窓の形』姫編

Pocket

お姫様から写真付きのパーティの招待状が届きました

わたしは森のお姫様、王子様、お城で待ってます
間違えないで来てね

というわけで、森にやって来たドッコラショ3兄弟ですが、お城が3つ並んでいます

どのお城だ?
みんな同じ!・・・じゃないぞ

 

うん、窓が違う
写真を見てみよう

写真とお城をよく見比べてみますが・・・

この窓のお城は?
これはお城の中で撮った写真だ
てことは、外から見たらどれだ?

3兄弟は真ん中のお城を選びました、するとお城がぐるりと回り、中にはお姫様が待っていました

お見事~!ステキよ
ウフフフ、じゃあこれはどう?

なんと再びお城が反転、しかも窓の形が変わっています
お姫様からは新しい写真が送られてきました

お姫様~!
ワタシはここにいるわよ

お城の中から見た窓は・・・
外からはどう見えるか?

みんなはワタシがどのお城にいるかわかる?
当ててね!ウフフ

ここだろ!(フッフ~ ♪)
いや、ここだ!(フッフ~ ♪)
ここだよ!(チーン ♪)

それぞれ別のお城を選んだ3兄弟、
右から順にお城がぐるりと回って答え合わせ

右、ハズレ
真ん中、ハズレ
そして左のお城がぐるりと回ると、中にはお姫様が待っていてドッチ大正解!

ここでした~!
やった~!

姫、お迎えに上がりました!
やっと来てくれたのね~

お城に姫を迎えに行くドッチ、ところが顔を隠していた扇子を外した姫の正体は、やはりお約束の師匠!

王子様、一緒に踊りましょう!
あ~っ!

チャッチャラチャ~ラ~ラ♪ フッフ~♪

 

2019年11月27日(水)の再放送(岩手おでかけ編③)

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください