ものしりチョコンのみるみるメガネ『クラッカー』

Pocket

見えない世界を覗いてみよう!
物知りチョコンのみるみるメガネ~!

パーティーを盛り上げてくれるのは・・・そう、クラッカー!
紐を引っ張ると・・・カラフルなテープが飛び出しました

でも速すぎて、どうなっているのかわかりません
そう、そんなときは・・・みるみるメガネ~!

 

このメガネをかけると、普段は見えないモノが
みるみる見えてきちゃうので~す
それでは~、装着~!

さぁ、ゆっくり見てみますよ

ファ~!いろんな色のテープが飛び出してきました!
どんどん、どんどん伸びていきます

ストップ!巻き戻し!
もう1回見てみましょう
テープの動きをよ~く見ていてくださいね

ほら、クルクルクルクル回っていますよ~

巻かれていたテープが、ほどけながら伸びていきます

テープを小さく丸めて、クラッカーの中に詰めていたんですね!

クラッカーの秘密、
みるみるメガネが捉えました~!

 

2019年12月4日(水)の再放送(スイ博士『霜と雪』)

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください