サボノミズ博士『クイズ・誰の目でショー』

Pocket

やぁやぁやぁ、みなさんお久しぶりのミズ、サボノミズ博士だよ

今日は博士の研究をクイズ形式で発表するクイズ「誰の目でショー」です

スイ博士に取って代わられデリートされたキャラかと思われていたサボノミズ博士、2020年まさかの再登場!

 

第1問 メメ~ン!
これはそれぞれある動物の目だ、コアラの目はどれかわかるかな?
目だけで当てるのはとってもむずかしいだろう~?

う~ん・・・どれも可愛い目だけど、どれがコアラかなぁ?う~ん・・・

コッシーが1番、スイちゃんは2番の目を選択

この「め」が1ばんかわいい!
な~るほど

正解は2番がコアラの目でした、スイちゃん大正解!
ちなみに1番はラッコ、3番はナマケモノの目でした

あ~1番はラッコだったのか~、小さくて丸くてかわいい目だねぇ

えっ!ナマケモノってこんな「め」してたの?
よ~く見ないとわからないッス!

さぁ、クイズ「誰の目でショー」、この後もいろんな目が出てくるから、決して目を離しちゃいけないのミズ!
は~い!

 

第2問 メメ~ン!これは誰の目でしょうか?

ちょっと怖い目だね
きっと・・・つよいどうぶつだよ

あ~あ~あ~てことは、虎とかヒョウとか?
もしかして・・・ライオンじゃない?

スイちゃん、サクっと正解

やっぱりライオンはすごく強そうな目だね~
うん、ライオンかっこいい~!

 

第3問 メメ~ン!これは誰の目でしょうか?

あ~今度は怖くない目だね
じゃあ、やさしいどうぶつだ!

ってことは、ヒツジとかヤギとか?
あっ、わかった!ウマ!

羊とヤギの牧場繋がりで思いついたスイちゃん、「馬」でまたまた大正解です

やっぱり馬の目は優しいんだね

 

ところでライオンの目と馬の目、よく比べてみると違いがあります

え~、怖そうな目と、優しそうな目だけど・・・
あっ!馬の目は、目と目の間が離れてるッス!

ホントだ!なんか「め」がよこのほうについてるね
お~コッシー、スイちゃん、よ~く気づいたね~

ライオンやトラやクマなど、他の動物を食べる肉食動物は、目の前の獲物を逃さないように、正面についた目でしっかりと見つめて飛びかかります

そして・・・メメン!

牛や馬やヤギなど、草などの植物を食べる草食動物は、弱い動物なので、敵がいたらすぐわかるように、後ろの方まで見やすいところに目がついています

牛や馬はね、頭の後ろ、この辺まで見えてるのミズよ
まさに、目の付け所がいいミズね~

というわけで、クイズ「誰の目でショー」はここまで!
博士は研究に戻るぞ!

バイバ~イ!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください