オスイスキーとオフロスキー『野菜立て立て対決』

Pocket

オイーッス!

コシコシコッシーで~す!
サボサボサボサボサボさんだぜぇ!

よ~し!今日もいつも通り2人で盛り上がっていこうな~!
って、うそうそ!

って、ややっ!いつもは3人なのに・・・
スイちゃんがいな~い!スイちゃんどこ!?
どこどこどこ!?

って、アハハ!そうだ!
スイちゃんさ、今日あの人のところに行くって言ってたわ

あの人って誰のこと?

ダッダ ダッダ ダ~ダダ~
ダダダダッタ ダ~ダダ~

ええ?誰誰誰・・・!?
わかるだろう?w

ダッダ ダッダ ダダダダン
ダンダンダン

誰!

 

ダ~ダダダダ・・・
ダダダダ~ダ~ダダダダ~・・・
ダ~ダ~ダ~ダ~・・・

よんだ?よんだよね?今、よんだよよんだよよんだよw

あれ?何か気配がする、気配がするぞ、ってあれ~!?
誰かいる、誰かいるねw

もしかして君は!?
よんだ?オスイスキーで~す!

イエ~イ!ちょっと、オスイスキーが遊びに来てくれたよ
じゃあね、テレビの前の君とボクとオスイスキーで遊ぼう!

 

あっ見て、見て見て、なんか置いてあるね
これなんですか?

やさい
野菜だね、正解

今日はね、この野菜たちを立ててみるよ
たてるの?
そう、立てるの、立てるとね、すごく楽しい

しかも、いっぱいの野菜をボクとオスイスキーで、どっちが早く立てるか「立て立て対決」
テッテレ~!

 

野菜立て立て対決 第1回戦「ピーマン」

ピーマン、ピーマン立つんだよ
これどっち選ぶ?どっちがいい?

じゃあこっち
あれ?あえて長い方選んだね

頭側だと簡単なので、お尻側で立てて勝負します

よ~いスタート!

たった!
あっ!

これは同時に立ったから引き分けだね
イエ~イ!1回戦引き分けです

 

野菜立て立て対決 第2回戦「ほうれん草」

これなんですか?
ほうれんそう
ほうれん草だね

ほうれん草は葉っぱの方を立てて勝負します

よし、次はちょっと勝ちたいね、いくよ、よ~いスタート!

たてたて た~てたて たてたて た~てたて・・・

立った
あったった!

アハハハ・・・w よし、これも同時とみなそう
同時、イエ~イ!引き分け!

 

上手いね、オスイスキー上手いね

 

野菜立て立て対決 第3回戦「さつまいも」

これなんですか?
え~っと、さつまいも
さつまいもね、さつまいもいっぱいあるよ

さつまいもは1本だと立たないので、3本使って助け合いで立たせます

たすけあい!?
じゃ、やってみよう、よ~いスタート!

助け合い~で 立つ

みんなも応援してね
おうえんしてね
どっちが立つかな?

うわ~!
これホント難しいコレ

「オスイスキーがんばれ!」と声援を送る弟くん★

どう?いけそうじゃない?あっ・・・

やった~!
立った!ボクも立った!

これも、引き分けだね、これね
やった!イエ~イ!

 

「野菜立て立て対決」全部引き分け~!
楽しかったね!
たのしかった!

せ~の・・・またやろう!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください