さんルーム・イスワル3世『私はだ~れだ?』

Pocket

にちようSUN!ごきげんSUN!みいつけた!SUN!

コッシーです!
レグで~す!
サボさんでございま~す!

鳴り響くファンファーレ♪

イスワル王が きたぞ~
またまた 遊びに きたぞ~(♪ くるみ割り人形)

吾が輩がチェアース王国の王、イスワル3世だぞよ
オッホッホッホッホ~

本日のさんルームのお客さんは、ダジャレが大好きな王様、イスワル3世市村正親)です

王様久しぶり~!
元気だった?

元気元気、元気が良すぎて今朝も起きるときに「布団がふっとんだ」
・・・なんてな

出ました!王様のダジャレ!

王様は、ボクと一緒でダジャレが好きだもんね~!
おう!「王」だけに「おう」!

本日もにぎやかで、盛り上がってきたところで、みいつけた!さんの始まりです

 

お客さんみいつけた!
今日のお客さんはイスワル3世です

イスワル3世と「私はだ~れだ?」で遊びます
周りに質問をして、自分が誰かを当てるゲームです

 

まずはサボさんから「私はだ~れだ?」

私は食べ物ですか? ⇒ そうです
私はフルーツですか? ⇒ 違います

ってことは、何か調理してあるものですか? ⇒ 調理もしてないね
これけっこう生で食べるよね

生で食べる、なるほど、お魚ですか? ⇒ 違います
全然方向が違う方に行ったですね

生で食べる?
畑で採れるものです

ああっ!王様やさしい~

畑で!はっはぁ~、それはじゃあ、色は何色ですか? ⇒ ミドリです

はい、もう大体わかってきた~!
私は・・・「キュウリ」です!

サボさん正解

やったぜ~!やった・・・!
一時はどうなるかと思った

でもすごいッス、よくわかったね
王様がね、だいぶいいヒントをくれたんだよ

 

続いてはコッシー「私はだ~れだ?」

私は食べ物ですか? ⇒ いいえ
私は生きものですか? ⇒ いいえ、違います
私は道具ですか? ⇒ ピンポン、あ~その通り
え~っと、私は家の中にありますか? ⇒ あります

えぇ~?私は・・・え~と、え~・・・台所で使いますか? ⇒

台所じゃ・・・王様、使わないですよね?
台所で使う人もいるかもしれないけどね
人によるのかな?

これをね、紙で作るなんていう・・・エコがありますよね
なるほど、王様さすがですね~

紙で作る・・・わかった~!
私は「飛行機」です!

(ブー)えぇ~!飛行機じゃないの?

答えは「ストロー」でした

ストロー?へぇ、今ストローを紙で作るんだね
そういう時代になってきたんだね

さ~すが王様、勉強になったッス

 

続いてはいよいよ王様の番「私はだ~れだ?」

私は動物かい? ⇒ あぁ~っ!そうです!

えっ?いきなり動物かい
はい、いきなり

私は小さい動物かい? ⇒ 小さくないです
大きい・・・鼻が長いかい? ⇒ 鼻は長くないです
首は長いかい? ⇒ 長くない

私は・・・何色じゃ? ⇒
あぁ~っ!色!
あっ・・・、白と・・・黒です!

あ~わかったぞ、もう、ストライプになっておるの? ⇒ なってません・・・

あぁ~っ!そっちじゃないw
なってない?え?白と黒・・・?

あ・・・そうか、私は中国で産まれたか? ⇒ああ~っ!そうだと思います

よ~しわかった、答えるぞよ、私は「パンダ」です

王様も正解

はい、パンダだパンダ、可愛いのう~

ゲームを楽しまれて、王様は満足して城へ帰られました

 

◆◆◆

・・・と、思われた王様ですが、まだいましたw

「う~ん・・・帰るべきか・・・遊ぶべきか、それが・・・問題だ」

ハムレット★

うわ~!王様かっこいい!
今のな~に?

今のはね、お城に帰らなくちゃいけない、でもみんなとまだ遊びたい、悩んだときに吾が輩がいつも、心の中でいっておる言葉ぞよ

え~ボクも真似したい!
アタシも!

いいではないか

じゃあボクから聞いて

「あ~・・・オニギリ食べたい、でもシャケにするか、オカカにするか、それが問題だ~」

ワッハッハハッハ~!それは大問題だなw
でしょでしょ?

じゃあ、アタシのも聞いて!

「ん~・・・王様とコッシーとず~っと遊んでいたい、けど・・・トイレにも行きたい、う~トイレに行くべきか、ガマンするべきか、それが問題だ」

ややややや、ガマンしないですぐにトイレトイレ
うんそうだよ、待ってるから~!

うんわかった~!

トイレに行っといれ~!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください