コッシーとスイ『チャレンジしてごらん』

Pocket

本日のおやつはサボさん特製、最高のおはぎです

すごいコレ旨そう~!
やった~!

旨すぎて「はぎ!はぎ!」って、きっと言うに違いないぜ・・・
って、ややっ!?お~コッシーどうした?

美味しそうなおはぎで盛り上がるスイちゃんとサボさんに対して、仏頂面のコッシー

何これ?全然美味しそうじゃないッス!
え~!?コッシーおはぎ初めてか

初めて見るおはぎのお菓子らしからぬ雰囲気に、サボさんが甘くて美味しいと言っても食べようとしないコッシー

う~ん、黒くて怖いからいい、ボクいらな~い!
食わず嫌いかよ、チャレンジすればいいのになぁ

コッシーをほっといておはぎを食べ始めるスイちゃんとサボさん

うん!いっただっきま~す!う~ん!おいしい!
なあ、激ウマだぜ!我ながら感動の美味さだ!

コッシー、ホントにこの最高のおはぎ食べなくていいのか?
美味しそうに食べてるけど絶対いらないッス!

2人が美味しそうに食べていても、頑なに食べようとしないコッシー
なので、コッシーの分を2人で分けて食べることにしました

ところが、いらないものでも人に取られるのはなんだか悔しいコッシー

だっていらないんだろ?

そうだけど・・・
じゃあコッシーのぶんもたべようっと!

はい、じゃ分けま~す、よいしょ
ホントに食べちゃうんだ・・・

いただきま~す!

2人がコッシーの分に手を付けようとしたその時!

待った~!ボクやっぱり食べてみるッス!

ほんとうにたべられる?
ん・・・あんまり美味しくなさそうだけど・・・でもあんなに美味しそうに食べてたし・・・

えい!

初めてのおはぎにチャレンジしてみたコッシー

あ~何これ!?美味しいじゃないッスか!

あれ?この中身って・・・?
おっ!さすがコッシー、気付きましたか、そう中はね、お米で出来てるんだねぇ

やっぱり~!ライスのお菓子なんて最高!
なんで早く言ってくれなかったの!もうもうもうもう~!

ハハハハ・・・w
コッシー、おはぎだいすきになってるね

なあ、ほらチャレンジして良かったろ?
うん!あ~美味しい!うんうんうん

 

雨も止み、晩ごはんの買い物へと出かける3人の前に大きな水たまりが

おかいもの!おかいもの!
あ~!おおきなみずたまりがある!

あ~!大っきな水たまり~
ホントだ、さっきの雨で出来たんだな

よ~し、それじゃいいとこ見せちゃおっかな~w
え~もしかして飛び越えるの~?

こんなのチョロイチョロイって!見てな!
行くぞ!はいサボ~ン!

はい~!アイムナンバーワン!

大人げなく水たまりを飛び越えるサボさんw

あ~いいな~!よしボクも跳ぼうっと!
ちょっと怖いけど・・・いくよ~!

よし来い!コッシー!
オイ~ッス!アハハ~楽しいッス!

怖いけど気持ちいいだろ?
うん気持ちいい!

サボさんに続き、危なげなく水たまりを飛び越えるコッシー
もし失敗したらびしょ濡れになっちゃう、というスリル感がたまりません

なんでふたりはとべるの?スイはむり~!

ハハハハw ああいいよいいよ、そんな無理しないで、な
うん、水たまり避けて歩いておいでよ~

無理と言いつつも、気持ちよさそうな2人を見ると、どうしても飛びたくなるスイちゃん

でもとびたいの~!
ああそう?じゃチャレンジしてごらん

でもこわいよ~
じゃ、歩いておいで

やだ!とびたいとびたいとびたい~!

あらあらあら、よしわかった、じゃやってみろスイちゃん、な
失敗してもかっこ悪くないんだから

どうしても怖かったらチョンって足を付けて、水たまりと仲良くするといいかもよ~

コッシーのアドバイスで、まずは水たまりに足を付けてみるスイちゃん

どう?仲良くなれた?

ん~わかんないけど、とべそうなきがしてきた!
おっ、気がしてきたか!よし、じゃ行っちゃおうスイちゃん!

スイちゃん!スイちゃん!
よ~し・・・いけ~!え~い!

うわ~!行けた!やったじゃ~ん!
やったやった!スイちゃんすご~い!やったやったやった~!

水たまりと仲良くなり、見事に飛べたスイちゃんでした

 

◆◆◆

無事に水たまりを超えることができた3人、サボさんはスイちゃんが水たまりを跳べた記念に、めちゃくちゃ美味い晩ごはん作ると張り切りますが・・・

買い物だ~い!
やった~!お買い物お買い物~!

いってらっしゃ~い!

え?

飛べたことに味をしめて水たまりで遊び続けるスイちゃん
見てると楽しそうで、コッシーも一緒に遊び始めます

え~!?スイちゃん、買い物だって言ってんのに一緒に、ちょっと・・・

じゃあボクも一緒に跳ぼうかな~
「跳ぼうかな」じゃないのよ!コッシーちょっと!

え!?サボさんだけ、また!「フワッ」じゃなくて!
ふわっ!ハハハハw

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください