おかあさんといっしょ『シルエット博士』ムームー卒業

Pocket

いつもどこかに 影がある
影のすべてを知っている シルシルシルシル シルエット

やあ、テレビの前のみんな、今日もいい影してるか~い?

おそろいの帽子とメガネを付けて登場のムームー

でも、博士にもらったメガネと帽子をかけてわかったんだ
ボクは恰好は真似できても、博士になるにはまだまだだな~って

 

今後も博士を目指して助手としてがんばるムームー
本日の影、まずは上から

1問目から当てに行くムームー、博士に答えを耳打ちしてみごと正解

続いて横から見た影

王子様と言われてまんざらでもないシルエット博士w

最後に前から見た影

あぁ~っ!

そう!ボクの憧れのあの人の人形だよ!

答えはもちろん「シルエット博士」人形の影

博士!かっこいい~!
いやいや、かっこいいのは私じゃなくて・・・

と、ここでいつものように「影さ」とくると思いきや

一つ目の影から当てたムームー君と・・・影さ

いや~博士の人形の影、最高だった、エット・エット・シルエット!

いつもの決めポーズをやって、卒業を言い渡されるムームー
卒業の記念に、博士とおそろいのマントをもらいました

ムームー君おめでとう、今日から君は「博士」だよ
えっ!ボクが「博士」?!

ああ、これからも影の研究がんばるんだぞ
うん!ボク、これからも、影の研究がんばるね!

ラストは「かげはともだち」をもう1度歌って終了

 

ついに念願の博士になったムームーちゃま
2017年4月から、かぞえ天狗に代わって登場したシルエット博士
1年かけて念願の助手になり、そこからなんと3年もかけて博士となって卒業したムームー

ムームーは卒業しますが、シルエット博士のコーナーはサポートを「ファンターネ!」みももに替えて続投です

シルエット博士もかぞえ天狗の後続ということで、ゆういちろうお兄さんもかなりプレッシャーがあったのでは?と思いましたが、みごとにキャラを確立させて立派にやってのけたゆういちろうお兄さん

コーナーの在り方もいろいろ変えて、やっと今のスタイルに落ち着きましたね
息子たちも大好きなコーナーでした

「わかった!オレわかった」
「言わんで!」

と兄弟ケンカもしばしば・・・w

2022年3月23日のおかあさんといっしょ

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください