みいつけた!ワールドカップを応援スペシャル・サボ子のおうち『オフロンスキーさん』

Pocket

ウーワーオ!あ~おげんこ~?
サボ子~YO!

今夜はいよいよFIFAワールドカップ日本代表の初戦なので、特別サボテンサポーターとして日本代表戦を盛り上げちゃうサボ子さんが「みいつけた!」でワールドカップのスペシャルをお届けします

ご期待あ~れ

 

本日サボ子さんにサッカーのこと詳しく教えてるのは、
オフロンスキーこと中村憲剛(なかむらけんご)さん

こんにちは
なんか照れてるかしら?
ちょっと照れてます

ねえねえねえねえちょっと
サボ子ねえサッカーの知識って「アルシンドにナッチャウヨ!」で止まってんのよ
それだいぶ前ですね
だいぶ前よね、ちょっといろいろ教えてほしいのね
ああ、わかりました

アデランスw

 

まずは「FIFAワールドカップ」とはどういう大会なのか?

あれかしら?世界中のコーヒーカップを、体育館にブルーシートの上にずらっと並べて、それをこう眺めるという、そういう大会よね?
いやボク、その大会も見たいですけれども

FIFAワールドカップというのは
4年に1度行われる世界大会で、今年はカタールという国で開催されます

自分もぜひサッカーをやってみたいというサボ子さん
なんと現役選手が教えてくれることに

オッケー!じゃ早速サボ子いっちゃうわよ~!
がんばるんば!

サボ子のドキドキリポート『サッカー』

 

サボ子さんすっごいがんばってたよね!

うんそうッスね!
「みいつけた!」まだまだ続くッスよ~!

どうぞ~!

 

サボ子のお~う~ち~ワオーン!チュチュチュチュチュ
アハハかわいい!やってくれた!

オフロンスキーにワールドカップのことを、いろいろ聞いていきます
もうすぐキックオフということすが、この初戦、どういう戦いになるのでしょうか?

今夜の対戦相手であるドイツですね
ドイツは世界ランキング上の方にいますし、あとはもうワールドカップも優勝したことがあります、強いチームです

ドイツの注目選手って誰なの?
ミュラー選手です

三浦さんね
違います
えっ?あっミュラー?
ミュラー選手です
三浦さん失礼しました

ミュラー選手は自分でも得点を取れるし、周りの味方にも得点を取らせることができる非常に危険な選手だそうです

だからすごく日本の守る人たちは、集中しなきゃいけない
どうしたらいいの?その人抑えるには
もうとにかく彼にボールを触らせたくないんですけど
じゃボールにからしを塗りたくっとけばいいんじゃない?
食べないですからね、口には入れないんで

じゃその三浦さん要チェックね
ミュラー選手ですw

 

そしてオフロンスキー自身もワールドカップに出場したことがあります

どんな気持ちだったの?

ちっちゃいころから、観てきた大会
そこに自分が参加しているっていう興奮と、期待も不安も
あとドキドキしてたんですけど
そのピッチに足を入れた瞬間、そのドキドキだったり不安感って一切無くなるんですよ
ホントに今までやってきた11対1のサッカーに変わったんですよ

試合に出た途端ドキドキの緊張がなくなって、サッカーに集中できたのね
すっごいもうこれ完全に全集中ってことよね
ホントにまさにもう集中の極みでしたね、はい

鬼滅w

 

選手が全力で挑戦するワールドカップ
いよいよ今日日本代表が登場します

早く観たい!もう観たくて観たくてなんかもうなんかどっかいっちゃいそうになっちゃうなんかなっちゃう
ねえもう落ち着いて!
いや落ち着いて!サボ子さん落ち着いて
ワタシか!

じゃちょっと落ち着くためにほら、オフロンスキーがさ、以前踊ったわよね
オフロスキーといっしょに
ありましたね

それ観て落ち着きましょ
はい落ち着きましょ

オッケーそれでは・・・どうぞ!

川崎フロンターレのみなさんとオフロスキーかぞえうた

 

サッカー、ワールドカップ楽しみッスね!
うん!みんなでおうえんしよう!

オ~ッ!!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください