サボ子のドキドキリポート『サッカー』

Pocket

こんにちは~!サボ子~YO!

ワールドカップを応援スペシャルにつき、本日はサッカーに挑戦

サッカーを教えてくださるのは、
川崎フロンターレの谷口彰悟(たにぐちしょうご)さん
おなじく川崎フロンターレの山根視来(やまねみき)さん

おふたりは川崎フロンターレで大活躍中のサッカー選手
そして、日本代表に選ばれてワールドカップでも戦うすごい選手なのです

超イケメン尊いわ!
もういますぐ抱き締める!
けども星空ディスターンス!

ALFEE!

 

以前「サボ子のおうち」に出演された山根選手ですが、ゴールを決めたら「オイーッス!」のポーズをやるという約束を忘れていたそうで、改めてポーズ

オイーッス!
できてる!できないと思ったのに意外とちゃんとできてるわ!

 

そして恒例の愛称決め
まずは谷口選手は「たにぐちしょうご」なのでタニショーハマショーと命名

タニショー?
タニショーハマショー 「だれもが~」ってやつ
わかりますわかります

愛という名のもとにw

ちょっとうたってみて

♪「だれもが~」
カーン!はい鐘1つ!あ~ウソウソw

続いて山根選手はマウス、「みき」⇒ミッキーだから?

うん、これあんまり深く考えちゃダメよ
わかりました

じゃあふたりとも今日はよろしくね!
せ~の ♪「だれもが~うおおおおおおお~」

 

まずはドリブルからシュートをしてゴールを目指します

サボ子さんパス!サボ子さん走って!
はい!シュート!

ああ~っ!ボールが消えた!

お約束の後は、再挑戦でしっかりゴールを決めて、カズダンスまで披露するサボ子さん
ネタ多いなぁ今回・・・w

きまった~!フォー!

 

続いては、コーナーキックからのヘディングシュート
上手く頭にボールを当てれないサボ子さん

ねえねえねえコツ教えて
コツはあのがんばって眼をつぶらずに最後までボールをみることです
最後までずっと見ることね、あたしがタニショーハマショーをずっと見るときのように
そういうことですw

再挑戦でも上手くヘディングが出来ないサボ子さん、とりあえず身体のどこかに当ててゴールを狙いますが、ボールは頭ではなく股間に・・・w

やった!ヘディングじゃなかったけどできたわ~!

 

最後はPK対決です
まずはフロンターレチームから

よ~し、サボテン界の若林源三といわれたサボ子が絶対止めるわ!
じゃマウス蹴ります

見事なシュートで1回目のPKを決めるマウス
続いてサボ子さんのキック、キーパーはタニショーハマショー

ドキドキするけど絶対タニショーのハートを撃ち抜いてやるわ~!
ハートなの?w

ビスマルクポーズで精神統一してシュートを撃つサボ子さん、しかしシュートは明後日の方向へw

続いて2回戦、タニショーハマショーのボールに呪いをかけるサボ子さんw

はい!ねい!ないない!入らない!

オッケーこれでもうはずれるわよ
絶対決めてやる

呪いの効果が出たのか、タニショーハマショーのシュートはサボ子さんの顔面へ

パ~ッ!あ痛あ痛!止めた!止めたわよ!
これぞ石崎くんの顔面ブロック!
すごい花火があがったわ!

若林くんに石崎くん、やはり出たサッカーといえばキャプ翼w

そしてサボ子さんが見事にシュートを決めて1対1の同点に追いつきます

決めた!突き刺さったわよ!見た!?
懐かしのカズダンス!フ~!

そして最終戦となる3回戦目

今度も見事にシュートを決めたマウス
なんとか次にシュートを決めて同点に持ち込みたいサボ子さん

さあタニショーハマショーねえねえねえ、あなたどんな娘がタイプなの?
どんな娘が・・・あの、すごいよくしゃべる娘・・・

じゃアタシね!よっ!

動揺作戦によって見事ゴールを奪ったサボ子さん
味方からも軽くなじられ落ち込むタニショーハマショー

本気ではずかしいぞ今の・・・取れたぞいま・・・
本気で取れたやつだ・・・はずかしい・・・やられた・・・

 

サボ子さんがんどん上手になって楽しかった、とタニショーハマショー
そして一緒にサッカーができてすごい楽しかった、とマウス

あ~よかった日本代表から点をとって一生の思い出よ
それじゃあ決めポーズいくわよ

せ~のドキドキマックスボルテージ!
ワールドカップもがんばってね!

 川崎フロンターレファンブック
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください