オトッペ・最終回『世界一のDJめざシーナ』

Pocket

DJワールドカップに参加して世界一のDJになる夢を叶えるために、扉の向こうへと帰るシーナ

オトッペたちが勢ぞろいして、シーナに音のエールを贈ります

 

扉を開くウィンディ
元はと言えば、ウィンディが開けっ放しにした扉にシーナが飛び込んだという設定でしたね

シーナを見送って・・・と思いきや

みんなも行くんだよ・・・だって、
DJシナスタジアとオトッペは、ず~っと一緒なんだから!

今までも!
これからも!

そういや本名はシナスタジア!

OPテーマとともに、オトッペタウンに来てからの思い出が流れます

扉をくぐりシーナがいた世界へと向かうオトッペたち、そして最後にシーナとウィンディがくぐると扉が閉まり、音の無くなったオトッペタウン・・・で終わり?

 

ではなくて、ワールドカップの開催年を間違えてて、結局オトッペタウンに戻ってきたシーナたち、というオチでした

2023年3月31日のオトッペ

 

2017年から6年間続いたオトッペですが、物語としては一応完結な感じ?
夕方の放送が終了し、第1話からの再放送が放送中です

終わりと言えば終わり、続くと言えば続く、な感じですねw

Pocket

  1. 泣きました。マジで泣きました。
    私は第一話からオトッペ見てたので、あんなこともあったね、こんなこともあったねって、いろいろ思い出されちゃって。
    シーナちゃんの夢がかないますように。
    そして
    シーナちゃんとウィンディがずっと一緒にいられますように…。

    1. スオも1話からでした。
      オープニングに乗せた走馬燈、泣けますよね~!

  2. 最終回が有る?ナンテ思いませんでした。いつまでも有り続けるオトッペいつまでも楽しく仲良く音を研究する妖精達フフフ私の心に、何時までも残ります。ありがとうございます😊サヨウナラ

    1. 今でも1話って再放送することあるのかな?
      最終回とはいえ、ずーっとループできるお話しですよね★

  3. オトッペが3月いっぱいで最終する悲しい面白いかったのに😭😭😭😢😭

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください