いすのまちのコッシー『フーフーのあたらしいわざ』

Pocket

ある日、ベン爺さんがお昼寝から目を覚ますと・・・

君には、ちょうちょうさんのおイモはあげない・・・
今日のキャンプは、チエさんがいない・・・

何かが、足りない・・・
フーちゃん、何しとるんじゃ?

今度のお祭りでやる、出し物の練習をーしているフーフー
ベン爺さんにネタを披露して見てもらうことにしました

 

フーフーの、ダジャレコーナー

「君には、ちょうちょうさんのおイモあげない」「イーモ~ん」
・・・ふ~ん?

「今日のキャンプはチエさんがいないのか」「チェ~」

・・・どう?
ほう~じゃあ、ワシも

ベン爺さんもフーフーに便乗してみますが・・・

「お~い、クルットさんや、踊っておくれ
はい、おまかせチーナ はぁ~ヨイヨイ」

・・・それ、ダジャレじゃないから

いまいちダジャレの定義がわかっていないベン爺さん

例えば「ラーメンは屋台じゃなきゃ、やた~い!」とか・・・

そうそう、ワシもそう思う
屋台のが1番美味いのう・・・あ?

話の通じないベン爺さんw

だから、私のダジャレが、面白いかって、聞いてるの!ハァ~!

興奮して思わずカンフーアクションを始めてしまったフーフー

「ちょうちょうさんには、おイモあげないよ!」「イーモーん!」
タァ~!

その勢いに感動したベン爺さん

おぉ~・・・ダジャレカンフー・・・
ん!?・・・これだ!

 

仕切り直して

フーフーの、ダジャレカンフー!アチョ~!

おお!!

「チョビさん、それはサラダの皿だよ」ハッ!

「スミレさん、お店閉まってますよ」
「今日はやスミレす」タァ~!

イヨッ!フーちゃん!

「ちょうちょうさん、このイカ、イカしてるね」
ダジャレカンフー、ハッ!

いまいちパッとしなかったただのダジャレが、派手なアクション付きで勢いづいていい感じに

アッハッハッ、愉快じゃ、フーちゃん
ありがとう、ベン爺さんのおかげ

 

上手くまとまって、笑い合うフーフーとベン爺さん
そこへコッシー達がやってきました

何やってんの?2人で
盛り上がってましたね
気になる~教えて!

「ダメダメ!ボート遊びでもしてボーッとしておいで」フッ
ほ~うw

教えてよ~

フーちゃんの新しい技、楽しいね!

息子たちもよく何が面白いのかわからないことを、勢いだけで勝手に面白くなって勝手にゲラゲラ笑っていますw

 

2018年2月27日(火)の再放送(モタレイの、あなたも名探偵)

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください