コッシーとスイ『おててえほん』お姫様とクジラ

Pocket

本日は「おててえほん」で遊びます
ツボの中からお題をひいて決めます

スイちゃんがひいたお題は

◎お姫さま
◎クジラ

スイちゃんサボさんコッシーの順にお題を使っておててえほんのストーリーをつないでいきます

せーの、おててえほん

大きなお城にお姫さまがいて、そのお姫さまはいろいろ生き物を飼っていました

んーウチのお城はホントいっぱいいて、ホレボレするわ!
ライオンでしょ?トラでしょ?それからペンギンもいる・・・
けど・・・なんなの?この!何なの?この足りない感じ!

あ、そうだ!海にいる生き物が少ないんだ!

お姫さまは気づいて、海に大きな生き物を探しに行きました

それで、海の中を探していたら大きなものがいて
「なんだろう?」と思ったらクジラがいました

そのクジラにもちろん

あなたちょっと!何なの?その大きい感じ!
ちょっと来てこっち!ちょっと今何時なの?ほんで今!
したら「9時ら!」って言われました、ダジャレ~?!

わークジラさんのダジャレは面白いなー!

ということで、お姫さまはクジラの国に住むことにして
そこにいっぱいの動物を集めてクジランドができました~!

おしまい!

 

息子たちも登園中によくおててえほんリレーをやっています

が・・・(*゚д゚)

何故かお題は毎回「泥棒」と「ウンコ」です(; ̄□ ̄)

ホントにウンコは子供に大人気ですねww

毎回泥棒がどうやってウンコと絡んでいくのか、
色々バリエーションがありますが、
オチはいつも「ドッカン!ドッカン!ドッカン!」で
兄弟で大爆笑して終わりですw

たまに「はい、次ママね ♪」と言われて困りますw

スオはいつも「もったいないので食べてしまいました」ですwww

お食事中の方がいたら大変失礼いたしました(; ̄□ ̄)


ウォールステッカー
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください