コッシーとスイ『合言葉アイアイ』おう→?

Pocket

本日は「合言葉アイアイ」

 

1問目「おう」と言ったら?

合言葉!アイア~イ!

コッシー :さま  ⇒ おうさま
スイちゃん:じさま ⇒ おうじさま
サボさん :どいろ ⇒ おうどいろ

何で黄土色なの
いや、好きなんだよ、黄土色

 

2問目「しま」と言ったら?

合言葉!アイア~イ!

コッシー :うま ⇒ しまうま
スイちゃん:うま ⇒ しまうま
サボさん :りす ⇒ しまりす

サボさんだけハズレw

カワイイんだよーシマリス
でもシマウマでしょ~

 

3問目「ひなまつ」

合言葉!アイア~イ!

3人「り!」

これはさすがに・・・w

 

続いて3つの合言葉

「スノー」「ボー」「ド」⇒ スノーボード
「トイレットペー」

コッシー長すぎw
スイちゃん次に次くサボさんに気を使って「パ」と続けるが、
続くサボさん「(ア)-」とくるかと思いきや・・・

を、買いに行こう!

(; ̄□ ̄)!

 

なんでもいいから揃えばOKな3人でした

イエ~イ♪

 

3人でやってみましたが
3歳の弟くんにはまだ言葉遊びは少し難しいようでした。

だよね、まだおかあさんといっしょの年代だもんね・・・w

ですが、年長のお兄ちゃんはいないいないばあっ!を見ながら
まだ元気に「わーーーーお!」と踊ったりしています

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください