コッシーとスイ・モタレイさん「モタレイの、あなたも名探偵」ケーキ

Pocket

オイーッス!今日(火曜日)は「イスダス」の日ダッス~!
今日もイスダスと~遊~ぶダスよ~!

本日は「モタレイの、あなたも名探偵」
まちがえ探しで名探偵で遊びます

これから出てくる2枚の写真をよ~く覚えてどこが違っているかを当てます

 

1問目はケーキ、違いは3つです

イチゴの数を数えてみよう、1、2、3ってアレー?!
これはイチゴじゃなくてミニトマトッス~!

コッシーが1つ目のミニトマトを正解

ケーキの上に立ってたロウソクが無くなってます!
ブッブー!(ハズレのブザー♪)ちがいまーす

わかった!色だ!
えー?さっきと同じ白いケーキだけどな・・・
もう言っちゃうよー、お皿の色が変わってる! 

スイちゃんが2つ目のお皿を正解

わかったー!どおりでなんか寂しいと思ってたんだよー
せーの、ケーキの中が変わってるー!

3つ目はみんなでケーキのスポンジを正解

 

2問目は白鳥、違いは2つです

白鳥さんの首の向きが少し違う?
ブッブー!(ハズレのブザー♪)首の向きは変わってませーん

ここにあった山がさっきは富士山だった
ブッブー!(ハズレのブザー♪)山は変わってませーん

あーわかったカモー!わかったカモ、これが正解カモ
スイもわかったカモ
サボさんもわかったカモ
一番端っこのトリが(カモに)変わってる

まずは1つ目のカモを正解

サボさんわかった!ここに白鳥が一羽増えてるよ!正解は・・・
あーあーあーあー!
違うんスよ、これは白鳥じゃなくて白鳥の形をしたボートッス!

コッシーが2つ目の白鳥のボートを正解

みんなはわかったかしら?
それじゃあまたね、名探偵さんたち

息子たちもトマトはすぐに気づいたようです

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください