コッシーとスイ『替え歌あそび』

Pocket

「うらしまたろう」の替え歌で遊びます

「おかしなお菓子屋さん」

♪ おかし~おかし~お菓子やさ~ん
♪ おねだりスイちゃんにつれられて~
♪ お菓子やさんにきてみれば~

オカピーッス!

♪ オカピがみせばん オカピやさ~ん

 

いらっしゃいオカピ!
オカピなオカピ(お菓子)やさん!オカピー(可笑しい)!
アハハハッ!これくださ~い!
は~い、オカピーッス!
サボさんにはぜんぶください~!
ぜんぶはダメ~!

おしまい

 

4歳児の替え歌

我が家では弟くんが替え歌が大好きです
まだストーリー性とかオチなどはなく、
ただ好きな言葉を並べるだけで、
しかも途中、文字数が合わなくて昔のB’zのように強引だったりもしますがw

例えばトトロの『さんぽ』という曲を使って

♪ た ま ご~ た ま ご~
♪ たまたま~ごはん~
♪ たまごが~大好き~
♪ どんどんた~ま~ご~

と、大好物のたまごの歌の完成です
ラストがどんどん「たべる」とかではなく「たまご」になってしまうあたりに4歳っぽさを感じさせますねw

時にはスオも思いつかないようなハイセンスな歌も出ます

美女と野獣のうたを作ったというので、一瞬「は?w」となりましたが
お兄ちゃんの幼稚園の劇の『白雪姫』(園のオリジナル)の替え歌でした

♪ びじょとや~じゅ~う (しらゆき~ひ~め)
♪ びじょとや~じゅ~う 
(しらゆき~ひ~め)
♪ カップが~たすけたよ~
♪ わるいやじゅうが~とじこめ~たよ~

一応ホントに美女と野獣でしたが、
弟くんよ・・・何故そのシーンを選んで歌詞にした?w

子供の感性は大人には理解しがたく驚かされるばかりです


HANSA 6074 オカピ 全長:255cm
536,438円
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください