いすのまちのコッシー『いすのおまわりさん』

Pocket

いすのまちに新しくお巡りさんがやってきました

ボクの名前はセモタロウ~
今日は初めてパトロール~

鼻歌まじりでパトロールするセモタロウさん、
しかし、誰もが平和に過ごしているようです

あ~・・・平和だな~・・・
このまちにお巡りさんなんていらないのかな~?
・・・いやいや、いるでしょ、いると安心する的な、
まちの人気者的な、なんてねw

前方にちょうちょうさんを発見!
と、思って挨拶するが
なんとちょうちょうさんではなくガジリでした!

あ、失礼!イス違いでした・・・

正直に言いましょう・・・、怖かった~!
セモタロウ、焦ったろう

 

パトロールを続けていると、
フワフワと浮かんでる子供たちを発見!

あ!子供たちが危ない!

警笛を吹いてひとり慌てるセモタロウさん
あっけにとられる子供たち

ふむふむ・・・謎のシート、謎の機械、フワフワ浮かぶ子供・・・
フワフワ事件の容疑で逮捕します
君たち、もう安心だ、ここはセモタロウにまかせたろう!

ところが逮捕しようとすると、
なんとホネーキンさんの姿がスーッと消えてしまいました!

うわー!ねね、見た?今の見た?消えたよ?
消えたから見てない?オレ見たよ?消えた!

ホネーキンさんが姿を現すと、今度は宙に浮いています!
混乱するセモタロウさん

混乱するセモタロウさんに子供たちが説明しました

事件じゃなくて実験なの
フワフワ理論だよ
ホネーキンさんの発明なんです

あ、あなたが有名なホネーキン博士なんですか・・・

ホネーキンさんがスイッチを入れると、
再び子供たちが今度はセモタロウさんと一緒に浮かび上がりました

どう?お巡りさん?
正直に言いましょう・・・、面白い!

すっかり楽しくなったセモタロウさんは
歌を唄いだしました

ボクは浮かんで浮かれたろう~

歌上手~い!

よろしくね、セモタロウさん

 

2018年5月3日(木)の再放送(ふたりはさかさま)

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください