イスダス・モタレイさん『パネルで名探偵』ヒトデ

Pocket

オイーッス!今日(火曜日)は「イスダス」の日ダッス~!
今日もイスダスと~遊~ぶダスよ~!

本日は「モタレイの、あなたも名探偵」のパネルで名探偵で遊びます

パネルで名探偵は、今から出てくるパネルを開けていって、
隠れている写真が何かを当てる遊びです

 

1枚目のパネルはコッシーから
「モタレイさん」の「イ」のパネルをオープン

コッシーの答えは「ヘビ」ブブー
続いてスイちゃん「東京タワー」色は似てるけどブブー
サボさん「てぶくろ」ブブー

4枚目のパネルをオープンしてコッシーが正解しました
答えは「ヒトデ」

 

続いて2問目

サボさん「モタレイさん」の「モ」をオープン

はいわかった~!
悪いけどみんながわかる前に当てちゃうぜ~!

サボさんの答えは「モタレイさんの焼いたバタークッキー」ブブー
「ボウリングの球」ブブブブー

2回も答えて両方間違ってしまうサボさん
続いてコッシーの番「帽子」ブー

そして3枚目のパネルをオープンしたスイちゃんが正解
答えは「キノコ」

ワオワオー!スイちゃん名探偵!
みんなはわかったかしら?
それじゃ、またね、名探偵さんたち

 

2問目、スオは「シイタケ」
弟くんは「キノコやし、絶対キノコやし」と言い、
「シイタケもキノコなんだよ?」と話してたら
正解は「キノコ」

「ほーら、やっぱりキノコやし!」とドヤ顔の弟くんw

大人目線だとどうしても「シイタケ」にしか見えません
子供の世界はほんとに広い

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください