イスダス・クルットさん『クイズ古の言葉』スズメのなみだ

Pocket

オイーッス!今日(火曜日)は「イスダス」の日ダッス~!
今日もイスダスと~遊~ぶダスよ~!

本日はクルットさんの「クイズ古の言葉」です

お題は「スズメのなみだ」

コッシーの物語仕立ての回答

スズメが鳥の仲間とラーメン屋さんへ行って、
一緒に行ったダチョウとカラスは大盛、
スズメは身体が小さいから並を頼んだ
「スズメの並だ」

スズメには大盛は多すぎるっていう意味だと思う!

チッガーウノ!

 

そして今日は何故かスイちゃんも物語仕立ての回答に

スズメがいつも止まってる電信柱が無くなることになって、
スズメのみんなで電信柱のお別れ会を開くの、
チュンチュン鳴いてるスズメが悲しくてワンワン泣いちゃうの

スズメが涙を流すぐらい悲しい出来事っていう意味!

シュゥゥゥ~ゥル!
君タチの考えとってもシュゥゥゥ~ゥル!

正解は「スズメの涙ぐらい少ししか無い」という意味でした

ん~それでは、ご機嫌ジョォォ~ォルノ!

 

なみだ屋~なみだ屋だよ~涙はいらんかね~?

色んな涙を売っているサボさん

恐竜の涙:恐竜が食べ過ぎてお腹を壊したときに泣いた涙

雪男の涙:雪女とケンカしたときに泣いちゃった涙

お月さまの涙:お月様が地球から離れちゃってひとりぼっちで寂しいよー!って泣いちゃった涙

スズメの涙はないの?
お客さん通だねー、でもあれはねー
ちょっとしかない貴重なモノだからねー
ウチには置いてないんだよー

ところがスイちゃんがスズメの涙の小瓶を発見
だがこれはスズメに頼んでやっと手に入れた貴重品で、
売り物じゃないと慌てるサボさん

代わりにサボさんの涙あげるよ!
スズメの涙ちょうだい!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください