コッシーとスイ『オバッシー』

Pocket

夜更かしして遊んでいるコッシーとスイちゃん
スイちゃんは眠くなってきましたが、
コッシーはまだまだ眠くないと言って寝ようとしません

でも・・・オバケが出たら怖いし・・・
オバケ~?アハw スイちゃん、オバケなんていないよ?
だって見たことないもん!ホントにいるならボク会ってみたいッス

え?!コッシー・・・あれ!

スイちゃんの指をさす方を見ると、
なんと白い布のようなモノがフワフワと宙に浮いていた!

そして降りてきた白い布は、なんとイスのオバケに変身しました

ほ・・・本物のオバケ~?
そうだよ?ボク、オバッシー
オバケの国から遊びにきた、正真正銘のオバケオバ~

オバッシーはコッシーとスイちゃんに一緒に遊んで欲しいといいますが、
ふたりは怖くて躊躇してしまいます

ねえねえ、一緒にトランプして遊ぼう?
えー?トランプー?
ん~・・・どうする~?

ボク、オバケの国で友達がいなくって・・・

ひとりぼっちのオバッシーを気の毒に思ったスイちゃんは、
オバッシーと一緒に遊ぶことになりました

わーい!何して遊ぶ~?

オバッシーの「何して遊ぶ?」と聞いて、
一瞬、トランプじゃねぇのかよwと思ったのですが、
トランプの何のゲームをして遊ぶか?ということでしたねw
ニホンゴムツカシイ( ̄□ ̄)

 

朝が来ました
昨日は遅くまでオバッシーと遊びすぎて
なかなか起きられないコッシーとスイちゃんですが・・・

オバッシー起きて?朝だよ?

スイちゃんに起こされて飛び起きるオバッシー

えー?!朝ー?あわわわ・・・どうしよう!
帰れなくなっちゃたオバ~!
えええ?!

オバケの国に帰る道は夜しか通れないオバッシーは、
なんとオバケの国に帰れなくなってしまったのです

そして更に、オバッシーは大人に気づかれると
二度とオバケの国に帰れなくなってしまうというのです

あああ・・・それは大変ッス~!
サボさんに絶対気づかれないようにしないと!
大丈夫心配しないで、スイ達が夜まで守ってあげる
ホントに?ふたりともありがとうオバ~

ふたりはオバッシーが大人に見つからないように、
夜までサボさんから守ることになりました

と、そこへタイミングを見計らったかのようにサボさんが!

おーいふたりー!そろそろ起きる時間だぞー!

大変!サボさんだ!
あああ・・・!オバッシー隠れて!

オバッシーはトイレットペーパーに変身しました
するとそこへサボさんが部屋に入ってきました

おーお早う!ちょちょちょ・・・ちょっとトイレトイレトイレ・・・

部屋に入ってくるなり、トイレに駆け込むサボさん
オバッシーが一息つこうとすると、
サボさんがすぐにトイレから飛び出してきました

うおぉ!ちょちょちょちょ!
トイレットペーパー切れてるじゃないか?

そしてオバッシーの化けたトイレットペーパーを見つけるサボさん
コッシーとスイちゃんは慌ててサボさんを引き止めます

やや?!こんなところにトイレットペーパーが!助かった・・・
ああーっ!ダメダメダメー!!

え?!何でダメなんだよ?!

んーこれはボクとスイちゃんの思い出のトイレットペーパーッス
そう!スイがコッシーにプレゼントしたやつなの!
そうなの?そんな大切なものなら仕方ないな

じゃあ新しいの買ってくる!これは時間との闘いだー!
いってらっしゃーい!

サボさんはスイちゃんにトイレットペーパーを返し、
急いでトイレットペーパーを買いに出て行きました
ホッとして元の姿に戻るオバッシー

これでしばらく安全だね
ホントに?あんまり寝てなくてヘトヘトだから
今日はこれ以上化けられないオバよ~

あ、だったら箱の中に隠れてれば?
あっちに段ボールあったから取ってくる

コッシーが段ボールを取りに行くと、
お財布を忘れたサボさんが急に帰ってきてしまいました!

ああもう~ドジだ~お財布忘れちゃった~!ウッカリウッカリ~!
うわあああ!

バッチリ、サボさんに見つかってしまったオバッシーですが・・・

コッシーちょっと、お財布どこにあるか知らないか?
あ、棚の上にあるッス~
棚の上~?あ~ホントだ!
これは残り時間、恐らく1分!1分だー!急げー!

ボクのことコッシーと間違えたみたい~

オバッシーを布をかぶったコッシーと勘違いしたサボさん、
姿を見られてしまいましたが、オバケとバレなかったのでセーフです

 

◆◆◆

日が暮れてきました、もうすぐ夜がきて
やっとオバッシーは無事にオバケの国に帰れそうです
別れを惜しむ3人

絶対また遊ぼうね、約束だよ?
うん、また遊びにくるオバ~
あ、それかふたりがオバケの国に遊びにくる~?

え~・・・それはいいよ~・・・
いい・・・(汗)

オバッシーは好きだけど、やっぱりオバケは怖いふたりw

あ、そろそろ帰るオバ、ふたりとも、元気でね~
うん、オバッシーも元気でね

遊んでくれてありがと、じゃあ、オバイバ~イ
オバッシーばいばーい

行っちゃったね・・・

そこへサボさんが話し声を聞いて部屋に入ってきました

おーいふたりどうした?何だ?誰としゃべってるんだ?
ううん、なんでもない
なんでもないッス

オバケの国のことは子供だけの秘密

 

 

オバケは怖い

弟くんが放送を見て一言

オレ、オバケ怖い・・・でもカゲのオバケは好き!

一緒に大きくなっていく一番の親友のこと
大きくなって忘れてしまっても、
悲しくなったら思い出して欲しいですね
ららら ららら らららららたった


ハロウィンキャラ弁 押し型・抜き型
おばけおにぎりセット
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください