イスダス・クルットさん『そらとぶチラッと』カブ

Pocket

オイーッス!今日(火曜日)は「イスダス」の日ダッス~!
今日もイスダスと~遊~ぶダスよ~!

本日はクルットさんの「そらとぶチラット」です
そらとぶチラットはパネル間を飛ぶチラッと見えたモノが何かを当てる遊びです

1問目

それじゃ、行くわよ?せ~の、チラットです

鳥のように見えましたが果たして・・・?

サボさん:緑色のインコ
コッシー:バトミントンの羽

チッガーウノ!

わからないのでもう1回

ホッホッホ、それじゃ、行くわよ?せ~の、チラットです

緑色の葉っぱが見えました
サボさんの丸くて、白くて、という言葉と、
コッシーの野菜だよね?というヒントでスイちゃんが答えました

スイちゃん:カブ

当タリィィ~~ンニョ!
わかったみんな、トレビアァ~ンノ!

2問目は、スーパーそらとぶチラット

では、行くわよ?ん~・・・スーパーそらとぶチラット(早口)

パネルの間を素早く何かが飛んでいきましたが、
今回は完全にわかった、と自信満々のサボさん

サボさん:ムササビ
スイちゃん:パンケーキ

シュゥゥゥ~ゥル!チッガーウノ!

全然ハズレたので、もう1回

ん~それじゃ、オマケで、ちょっとだけゆっくりそらとぶチラ~ット

今度は角度を変えて飛んできました
3人とも竹で出来てるアレだとわかったようです

3人:ザル

トレビアァ~ンノ!当ッタリィィ~~ンニョ!

◆◆◆

3問目

それじゃ、行くわよ?せ~の、チラットです

これはわかりやすいw
大きくて、白くて雲みたいな何かです

スイちゃん:大きな綿菓子

でもサボさんが、下の方が黄色かったと言っています
続いて2回目

ホッホッホ、それじゃ、行くわよ?せ~の、チラットです

スイの大好きなアレ?
そうだよ、アレのお店の前にある、大きなアレだ!
あ~食べたくなってきたッス~!

チラっと見えたのは、ソフトクリームの看板でした

トレビアァ~ンノ!当ッタリィィ~~ンニョ!
ちみたち、みんな、お~見事!

あ~コレ本物だったらいいのに~!
あ~ん食べた~い!
ハハハ!食いしん坊ちゃん!

それではみなさん、ご機嫌ジョォォ~ォルノ!

ジョールノ!


【ふるさと納税】A31-1 牧場の生ソフトクリーム
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください