ゴーゴー!ドッコラショ『カギのかたち』宝箱編

Pocket

大きな扉の前にドッコラショ3兄弟
この扉の中にお宝が眠っているそうです

扉を開けるカギはどれでしょう?

オレ、カギ見つけるの得意~!
穴のかたちの逆になるんだ~!

ショーゾーの言う通り、穴と逆のかたちのカギを選んで
みごと扉を開けることに成功したドッコラショ3兄弟
扉の中には大きな宝箱が!

 

そこへ師匠が現れました

おみごと~!お宝の箱じゃ~
箱を開けるにはカギが必要じゃ!ホレ!

師匠が出してきた3つの中から選ぶ3兄弟

 

どれだ?
あれ?当たりあるか?

さっきのように、
箱の穴のかたちと逆になるようなかたちが見当たりません
3つのカギのうち2つを組み合わせて
カギを作らなければならないのです

急がんと出られなくなるぞ~

扉が上から徐々に降りてきました

う~!わからないよ~!
落ち着け!お前カギ見つけるの得意なんだろう?
そうだった!

カギのかたちは穴のかたちの逆なので、
逆になるかたちのカギを作ればよいのです

あ、コレは絶対使うんじゃね~か?

コラジが1番わかりやすそうなかたちを見つけました

残りはどっちかだ

黄色か?青か?どっちだ?(フッフ~
黄色か?青か?どっちだ?(フッフ~
黄色か?青か?どっちだ?

(チ~ン

よし!青だ!

見事に2つのかたちを合体させて、
穴に合うカギを完成させた3兄弟
そして宝箱の中身は・・・?

なんだコレ

宝箱の中身はなんと金の師匠の像でしたw

かっこいいじゃろう?

え・・・ええ・・・
うん・・・
小っちゃい・・・

フォッフォッフォッw

チャッチャラチャ~ラ~ラ  フッフ~

 

2018年10月3日(水)の再放送
2018年10月17日(水)の再放送


純金 フクロウ 2羽
22,680,000円
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください