いすのまちのコッシー『ゆきのまち』

Pocket

ノリオさんのバスに乗ってやってきたコッシー達、
ここは「机が丘」バスの終点です
みんなどこへ行くんだろう?

1年中雪なんでしょ?
ええ、ゆきイスがいるという噂です

3人は「雪のまち」を探しにやってきました
進んで行くと、駅と線路と踏切がありました
線路はトンネルの先に続いています

すると3人の前に貨物列車がやってきました
列車からはさっきバスを運転していたノリオさんが・・・?

あっ!ノリオさん!
ノリオは弟、私、兄のノリヤです
そっくり!
どうしました?こんな遠くまで

3人が雪のまちへ行きたいと説明すると

雪のまち?この先に?あっなるほど。
お手伝いしてくれたら連れてってあげてもいいですよ

3人は一生懸命、列車から荷物を降ろすのを手伝いました
作業が終わり、いよいよ雪のまちへ出発です

トンネルを抜けると・・・

そこは一面、真っ白な景色

ポワポワ駅~ポワポワ駅~
ポワポワ駅?

みんなの座面や布団に使われてるポワポワ、
ここで育ててるんです

雪のまちの正体は、一面に広がるポワポワ畑でした

気持ちいいね!
そ~れ!アハッ!雪みた~い!

ノリオさんの説明を無視してはしゃぐ3人、
本当にあったね、雪のまち

 

2019年1月22日(火)の再放送(ホネーキンさん・なぞなぞ理論)

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください