ゴーゴー!ドッコラショ『盗まれた宝物』

Pocket

ワシは名探偵師匠、今日はどんな事件が起こるかな?

ドロボーに入られたドッコラショ3兄弟、
それぞれの宝物が盗まれてしまいました

オレのボール!
ロボット!
ラッパ!

ところがすでに泥棒は師匠が捕まえてしまっていました
犯人は3人、それぞれ誰が誰の宝物を盗んだのでしょうか?

オレの部屋に入った泥棒は・・・確か帽子をかぶっていた!
帽子をかぶってるの2人いるな・・・

オレの部屋に入ったのは・・・靴をはていたぞ!
あ、でも2人いるぞ・・・

ところがショーゾーは何も思い出せませんでした

何か持ってたか?
う~ん、何にも持ってなかった!

さて、それぞれの宝物を盗んだのは誰でしょうか?

 

帽子をかぶってる(フッフ~
靴をはいている(フッフ~
何も持ってない(チーン

さっぱりわからない3兄弟は遂に降参、
師匠が謎解きをしてくれました

ほっほっほ、ひとつずつ考えるのじゃ

ドッチが見た泥棒は、帽子を被っていた
コラジが見た泥棒は、靴をはいていた
ショーゾーが見た泥棒は、何も持っていなかった

あっ!ひとりしかいない!

ショーゾーの泥棒が決定すると、コラジの泥棒が決定しました。
そして更にコラジの泥棒が決定すると、ドッチの泥棒も決定し、
無事に宝物が返ってきました。

ほれ、宝物じゃ~!

やった!
返ってきた!
良かった~!

チャッチャラチャ~ラ~ラ フッフ~

 

2019年1月23日(水)の再放送

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください