さんルーム・チョコン『ことばかくれんぼ』

Pocket

にちようSUN!ごきげんSUN!みいつけた!SUN!

今日もボクと遊びましょう!

本日のさんルームのお客さんは、チョコン(古島清孝)です

まずは「〇〇と言えば 物知り対決」で遊びます、
「〇〇と言えば?」の答えは、
他の人が知らないような物知りの答えを言います
誰かと同じ答えを言ったら負けです

お題は「動物と言えば?」

せ~の・・・

エリマキトカゲ
オポッサム
タスマニアデビル
ハダカデバネズミ

全員見事違う答えでしたが、
チョコンの「ハダカデバネズミ」は誰も知らなかったようです

え~何それ~?
そんなのいるの?
ええ、いるんです

いや~みんな物知りでしたね、お見事です!

ちなみにスオは「タスマニアデビル」でサボさんと被りましたw
タスマニアデビルなんて有名ですよね、
全然物知りじゃありませんでしたね・・・w
「ハダカデバネズミ」とレグの「オポッサム」は知りませんでした、
レグとチョコン物知り~

 

お客さん!みいつけた!
今日のお客さんはチョコンです

チョコンと「ことばかくれんぼ」で遊びます

今から出てくる文字の中に隠れている、
2つの言葉を早く見つけた方の勝ちです

1問目:みばかななん

コッシーが「みかん」「ばなな」を見つけて勝利です

あ~なるほど!
隠れてるってそういうことね!
2つがまぜこぜになってるんだな

 

2問目:ひしんこかうんせきん

長い!長い!
フフフフ・・・w

チョコンの「乗り物」というヒントで、
またもやコッシーが「ひこうき」「しんかんせん」と答えて勝利

これ、もう1こある?無いか?
うん、もう1こは無いな
こううんき「こううんき」が入ってない?違う?

違いま~す

 

3問目:もきもたんたろろうう

まずはコッシーが「もも」「ういろう」と答えて間違い
続いてサボさんが「もきもき」「たんたろう」と答えて当然間違いw

そしてやはりコッシーが「ももたろう」と「きんたろう」と答えて見事正解です

 

そしていよいよ最終問題、
3つの言葉が隠されています

ぞきありらいぐうんま

ヒントは「動物」が3匹隠れています

まずはコッシーが「あらいぐま」「ぞう」を発見、
サボさんが「らいおん」と答えるが間違い

結局最後の1匹「きりん」もコッシーが正解して、
ことばかくれんぼはコッシーの完全勝利となりました★

うわ~楽しかった~!
うわ~面白いけど難しい~!

ウフフフフ・・・それじゃあ、また遊びにきます、バイバ~イ!

 

レグレグ・チャレ~ンジ!

今日のチャレンジは10秒チャレンジ、
10秒で「ぴ」のつく言葉をたくさん言います

物知りなチョコンだったら5つは言えるよね~

5つ言えたらレグが「すっごくいいもの」をくれるそうです

「ぴ」のつく言葉、よ~いスタート!

ピアノ
ピンポン玉
ピーチ

ここで時間切れ、記録は3こで、
チョコンはすっごくいいものを貰い損ねてしまいました

う~残念です、「ぴ」難しいですよ

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください