いすのまちのコッシー『みまもるイス ヤマーチェ』

Pocket

こちらは伝説のイス、ヤマーチェ

風に吹かれて落ちたリングリを見て、
リングリパイを作ろう思いついたモタレイさん

ふと、いいことを思いついたり・・・

◆◆◆

どっちの道を行くか迷っているチョコン

ん~・・・こっち!
違うよ

ハーモニカを吹くヤマーチェ、
チョコンが違う道を選んで進むと、憧れのスワリンが

フフッ、ついてる~

何故かいい予感がするのはヤマーチェのおかげなんだって、
誰も見た人はいないんだけどね

遊んでいたコッシーのタコが高い木に引っかかってしまいました

泣かないで~

ハーモニカを吹くヤマーチェ、
しかしコッシーはなかなか泣き止みません
ヤマーチェはコッシーに声をかけました

どうしたの?

今日はいいことないんだもん、
寝坊するし、転ぶし、タコ凧はひっかかっちゃうし!

ヤマーチェはタコ糸を引っ張ってみましたが、取れそうにありません

ヤマーチェがいたらな~
姿は見えないんだけど、ヤマーチェが近くにいればいいことが起こるんだよ!
でも、いないんだよ、ヤマーチェなんて!
やなことばっかりだもん

隠れてるのかも
え?

いいことってさ、恥ずかしがりやだから、
わざと見えないように隠れてるのかも

だからいいことない日はね、
あたりをぐる~り、上、下、後ろ

あたりをぐる~り、上、下、後ろ
アッハハ!何にも無いよ!

少し元気が出たコッシーが振り向くと、もう誰もいませんでした

あたりをぐる~り、上!

そう言ってタコ糸を引っ張ると、
糸で枝が揺れてリングリが落ちてきて頭に当たりました

あっ!イタッ!アイタタタタ!
もう、やっぱりいいことないよ~

するとハーモニカの音が聴こえてきました

そうだ!モタレイさんとこ行こう!
頭直しても~らおう!アッハハ~!

そうそう、リングリパイが待ってるよ
コッシーはリングリを拾って走っていきました

その後、こっそりタコ糸を引っ張ってみるヤマーチェ

絡まってるなぁ・・・

 

2019年1月9日(水)の再放送(サボテンミュージックでショウ『山崎まさよし』)


和凧 特別大型角凧 武者
¥199,800
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください