コッシーとスイ『私はだ~れだ?』ハサミ

Pocket

オイーッス!

本日は「私はだ~れだ?」ゲームで遊びます

「私はだ~れだ?」は、おでこに貼ったお題が何なのか
周りのみんなにヒントをもらって当てる遊びです

1問目はスイちゃんから

食べ物ですか?⇒いいえ
生き物ですか?⇒いいえ

お家にあるものですか?⇒そうです!
どのくらいの大きさですか?⇒手で持てる

スイも持てる?
スイも持てるよ

何をするときに使いますか?
おっ、いい質問だな
えっとね、紙を切るときに使います

答えは「ハサミ」、スイちゃん見事正解!

 

2問目はサボさん

物ですか?⇒違います
生き物ですか?⇒そうです!

4本足で歩きますか?⇒そうです!
動物園にいますか?⇒います

絞られてきたぞ

色は?
色・・・なんか、ひとつの色じゃないよね
えっ?!主に!主に!
茶色に何か・・・
茶色?茶色になってくる?

毛が生えてますか?⇒生えてます

サボさん、かなり自信満々に「キツネ」と答えましたが不正解!
答えは「キリン」でした

いやこれ「首が長いですか?」なんて聞く人いないもんね!
いるでしょう!

あ~サボさん、また外しちゃったね!
悔しい!難しかった~!

というわけで「私はだ~れだ?」でした!
みんなも、やってみてね!

楽しいよ~!


【キリン】等身大フィギュア
1,846,800円
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください