いすのまちのコッシー『へいへい!タイヤキ』

Pocket

落語家のへいへいさんがたい焼き屋さんを始めました

ヘイヘ~イ!たい焼きいかがっすか?美味しいよ~!
あ、コッシー、たい焼きだよ!

ボク忙しいんだ、面白いこと探しにいくの、じゃあね~!

誰もたい焼きを買ってくれません・・・

面白いたい焼きかぁ・・・
全身真っ白なたい焼きにしてみるかな

客が来てね・・・
「へいへいさん、どうして白いたい焼きなの?」
「ウチのたい焼きは尾っぽも白い、オモ・シロイ」
な~んてw

ヌ、イマイチ

そこへホネーキンさんがたい焼きを買いに来てくれました

たい焼きが、たべ・たいやき、フッ・・・
そっちだってイマイチですよ

近くではレグがモタレイさんとオシャレの話をしていました

つけてみたい
サングラスもあるわよ
かけてみた~い!

そしてそこへチョコンがため息をつきながら通りがかりました

はぁ~・・・スワリン、一緒に遊びたい

さらに、寝ているガジリのところへコッシーが

プププw 突っつきた~い!

みんなの様子を見て、何か閃いたへいへいさん

たい、たい・・・こりゃ「たい」の大量だ!
ヘイヘ~イ!

 

次の日、へいへいさんはなんといすのまちのみんなのたい焼きを作ってきました

うわ~すご~い!
あ、これコッシーじゃない?チョコン、あ、これあたしだ!
でも鯛のかたちじゃないからたい焼きじゃないですよ

みんなの「たい」を焼いたんだよ

まずはコッシーのたい焼きから

これ、面白いこと見つけたい焼き、
中身はもちろんコッシーあんってね!

あの娘と仲良くなりたい焼きは、イチゴとチョコ・ンが入ってる!
甘酸っぱいです~

オシャレしたい焼き、レグ焼きは、イイネ、いかすねカスタード!

たい焼きを美味しくほおばる3人

へいへいさん、すご~い!
ヘイヘ~イ!ありがたい焼き!

と、最後に出してきたのはへいへいさん焼き
おもしろたい焼きに、街中のみんなが集まってきました

みんなは、どれが食べたい焼き?

 

2019年2月26日(火)の再放送

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください