さんルーム・スイちゃん『クイズ!スイちゃん』

Pocket

にちようSUN!ごきげんSUN!みいつけた!SUN!

コッシーです!
サボさんでっす!
そ~し~て~・・・

コッシー、サボさんに続いて随分と聞き覚えのある声が!

ス~イ~!

本日のさんルームのお客さんは、スイちゃん川島夕空)がCGで初登場です

「みいつけた!さん」に来たのは初めてだけど、こんなとこなんだね
面白いでしょ~
うん!楽しい日曜日になりそう!

さて、本日スタジオに遊びに来たスイちゃんですが、普段は日曜日はどう過ごしてるのでしょうか?

じゃあ問題!スイちゃんは日曜日何をしているでしょう?
えぇ~?!急に問題出されても・・・
急に?急にクイズきたな~

コッシーとサボさんが悩んでいると、あっという間に時間切れ
正解は「色んなことをしているから簡単には答えられない!」でしたw

と、いうわけで今日は「クイズ!スイちゃん」をやるよ
ス~イ~!

 

コッシー、サボさん、そしてスイちゃんの隠れファンのスワリンもやってきました
「クイズ!スイちゃん」の始まりです

第1問 スイちゃんが一番好きなオニギリの具は?

オニギリとスイちゃん、ふたつとも好きなものだから絶対に当てた~い!

サボさん:明太子
スイちゃんね、こう見えてね、ちょっと大人っぽいところがあるから、ちょっとね、ピリッとしてるの好きなんだよな?スイちゃんな?

スワリン:プリン
スイちゃんはあたしと一緒で可愛いから

コッシー:具はいらない
とにかくオニギリだったらなんでもいいって言うボクと一緒なんじゃな~い?

正解は「イクラ」でした

スオも1番好きな具はイクラです!

 

第2問 スイちゃんが今、一番欲しいものは?
①自分の部屋
②オルゴール
③翼

スワリン:③翼
翼が生えたら空飛べるもんね~

サボさん:①自分の部屋
スイちゃんやっぱね「一人になりたい」って思う時もあるんじゃない?スイちゃんだってね

コッシー:②オルゴール
オルゴールから流れてくる音楽かわいいんだも~ん

正解は「②オルゴール」、コッシー正解です

スイちゃん、何でオルゴールが欲しいの?
う~ん・・・音楽が高い音でかわいいから!
やった~!当たったッス~!

いつも一緒にいるスイちゃん、色々知ってるつもりだったけど、まだまだ知らないこともいっぱいあるようです

 

第3問 スイちゃんは早口言葉を言える?

上手に言えるか言えないかを当てます、お題の「ススイ スイスイ みスイスイ あわせてスイスイ むスイスイ」を3回続けて言えるかが問題です

けっこう難しいと思うけどな~

スワリン:言える、がんばり屋さんだもんね
サボさん:言えない、スイちゃんはね、こういうの苦手なんだよ、早口言葉
コッシー:言える、難しいけど・・・応援する!

なるほど~じゃあ今からチャレンジするよ、じゃあいくよ~!フ~ッ・・・
「ススイ スイスイ みスイスイ あわせてスイスイ むスイスイ」
「ススイ スイスイ みスイスイ あわせてスイスイ むスイスイ」
「ススイ スイスイ みスイスイ あわせてスイスイ むスイスイ」

わぁ、言えた!
と言うわけで「言える」が正解でした~!

おみそれしました

「クイズ!スイちゃん」面白かったね!
うん!出す方も面白かった!
難しかったけどね
テレビの前のみんなはどうだった?

「クイズ!スイちゃん」またいつか~!

「またいつか」を真に受けて、さんルームでのゲストとしての再登場はあるのか?!と思わず期待してしまいますw

 

 

サボさんチャレンジ~!

本日は「すぐ言うしりとり」にチャレンジです
「すぐ言うしりとり」は考えずにどんどん言っていきます
すぐ言えなかったら負けです

サボさん、スイちゃん、コッシーの順でスタートです

「すぐ言うしりとり」スタート!

たこ こま まんじゅう うま まくら ラッコ コアラ ランドセル る・・・

はいダメ~!
あああ・・・
アハハ~w

コッシーが「る・・・」とつっかえてしまったので負けです

 

それじゃあ、今日の「みいつけた!さん」はここまで!
スイちゃんと遊べて楽しかったぜ~!
ほんとだね!スイちゃんまた遊びに来てね~!
うん!いつかまた来るね、それじゃあみんなも・・・

バイバイさ~ん!


スマホスタンド イクラ
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください