イスダス・チョコン『ものしりだ~れだ?』どっちがサクランボ?

Pocket

オイーッス!今日は火曜日!「イスダスの日」ダッス~!
今日もイスダスと~遊~ぶダスよ~!
本日はチョコンの「ものしりだ~れだ?」です

今から出てくる2つの写真を見比べて、どっちがどっちかを当てます

 

第1問:どっちがサクランボ?

や~これさ、どっちもトマトっぽいし、どっちもサクランボっぽいんだよな~
味が違うから食べてみればわかるんじゃない?
じゃ、サボさん食べてみて!

よし、じゃあちょっとやってみよっか、どれどれどれ?
おっ!うんうん、なるほどなるほど
ん・・・?うん、これ不思議!どっちもね、味がしないねぇ

さぁ、青と赤、どっちがサクランボか決めた?

サボさんのリアクション、全員スルーww

:コッシー(青の方が甘そうに見える)
:スイちゃん、サボさん(緑の長いやつがサクランボっぽい)

正解はがサクランボ、青はミニトマトでした

正解した人は物知り~
サクランボにはこの長~い柄が付いてるんだ!

 

第2問:どっちがサメ?

そっくり!
これ違いなんかあるかい?これホントに
赤の方がピンッとしててとんがってるけどね
おお、確かにね、でもさ、赤の方はピンッとしてるけど、これ青い方はさ、なんかちょっと口のとこ丸っこいよね

さぁ、青と赤、どっちがサメか決めた?

:コッシー、サボさん(とんがってて強そう)
:スイちゃん

正解は赤がサメ、青はイルカでした

正解した人は物知り~
サメはこの尾びれが縦に付いてるんだ

 

第3問:どっちがコロッケ?

全然違うはずなのに意外とむずかしいッス
いい匂いがする方がコロッケなんじゃない?
おっ、なるほどね!じゃあサボさんちょっと嗅いでみようかな~

どれどれ?うんうん、うんうん
あっ不思議!これね、どっちを嗅いでも匂いゼロ!
そう!写真が匂いするか~い!

これね、ソースをかけて、美味しそうな方を選べばいいんだよ、
じゃあスイちゃん、どっちだ?

:スイちゃん、コッシー、サボさん(青はトゲトゲして美味しくなさそう)

正解はがコロッケ、青はタワシでした

正解したみんな物知り~!
サメはこの尾びれが縦に付いてるんだ

それではチョコンの「ものしりだ~れだ?」まったね~!

 

ED『サボテンよりあいをこめて』

4代目スイちゃんバージョン
「サボノバ♪ サボノバ♪」かわいい!
早く『スイちゃんのスイーッとね』見たい!

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください