サボぐちひろし『クイズ・何の鳴き声でショー』

Pocket

みなさんこんにちは~!
鳴き声博士のサボぐちひろしです

今日もやっぱりナナメ立ちw

本日はクイズと同じくらい動物の鳴き声が好きなサボぐちひろしさんと「クイズ・何の鳴き声でショー」で遊びます

なっきごっえ わかるかな?
なっきごっえ あてますよ~
(モーツァルト「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」)

 

第1問 クイズ・何の鳴き声でショー

モオ~

即座に同時にボタンを押すコッシーとスイちゃん、
早かったのはコッシー

今のは、え~と、ヤギ!
ヤギ?全然違う、残念~!

もう1度ボタンを押す2人、またしても早かったコッシー

え~と、ヒツジ!
ヒツジ!「モオ~モオ~」って鳴くヒツジはいません!残念~!

ここでサボぐちさんからジェスチャーのヒント

はいはいはいはい・・・!
いけますかスイさん?答えをどうぞ!

ウシ!
ウシ!?

近づいてくるサボぐちさん

ウシシシシシ、ボクウッシー!
ボクはウッシー ナイスなイスだよ イスじゃない!
ウシ!ウシ正解~!

 

第2問 クイズ・何の鳴き声でショー

ガオ~!

今度は早かったのはスイちゃん

怖そうな声だったから、必死になってるネコ!
必死になってるネコ!残念!必死でもネコでもない!

そしてまたサボぐちさんのジェスチャーヒント

次に早かったのはコッシー

ライオン!
ライオン!

またまた近づいてきてコッシーにかぶりつく真似をするサボぐちさんw

ライ ライライライ ライオン ライオン ワオー!正解~!
わ~い当たった~!
わかってたのに~!

 

最終問題 クイズ・何の鳴き声でショー

ホッホー ホッホー

今回は2人ともボタンを押しません

どこかで聞いた気はするんだけど・・・
何の鳴き声だっけ?

もう1度聞いて、サボぐちさんからヒント

はい、ほら、朝にさ、聞きませんかよく「ホッホー」ってね
ほら、こういう動きですよ、ほら

ホッホルルルー ホッホルルルー ホッホルルルー
ホッホッホッホッホルホー ホッホルホー

ここでコッシーが回答

あ~もしかして、えっと、お風呂に入ってるときのサボぐちさん?
お風呂に入ってるときサボぐち、そんなホッホルルルーとかそんなことしませんよ!
してない?
そんなことしません!

今度はサボぐちさん、英語調でメロディーを口ずさみます
(ハトポッポ)

グリーングリーン グリーン
ウォンチュオマハー
ウォン チュノ センキュマイ オーマイベビベーイ

やはりサボぐちひろしと言えばイントロクイズw(2018年6月)

それを聞いてスイちゃんが回答

答えは・・・ハト!
ハト!

そしてやはり近づいてくるサボぐちさんw

ハト・・・ハットして・・・ポッポして・・・グルッピプー!正解!ハトポッポー!

グルッピプー!

ということで、クイズ・何の鳴き声でショーは2回正解したスイちゃんの優勝です

さぁ、テレビの前のみんなはわかったかな?
「クイズ・何の鳴き声でショー」またお会いしましょう!さようなら~!

バイバ~イ!


ルビー リング3.03ct オーバルミックスカット Pt 鑑別書付
【ピジョンブラッド】
2,160,000円
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください