さんルーム・いいおじさん『こんな遠足は行きたくない、どんな遠足?』

Pocket

にちようSUN!ごきげんSUN!みいつけた!SUN!
それからそれからスワリンで~す!

みなさん、グッドモーニング!

本日のさんルームのお客さんは、公園のアイドルいいおじさん飯尾和樹)です
今日はとってもいい天気
こんな日は「え」で始まる4文字のアレに行きたくなります

わかった!「えんそく」?
ピンポンピンポーン!正解コングラッチュレーション

確かに遠足行きたいッス
でしょでしょ?まあ、おじさんなんか毎日が遠足だけどね

おじさんはいつも公園にいるので毎日が遠足気分、
ときには近くの公園へ遠足に行ったりしているようです

遠足と思えば遠足なんですよ
アハハハー!楽しそう!
どこでも遠足気分で行けるといいね~

みんなもレッツ遠足!
と言うわけで、サボさん、お弁当ちょうだい
いやいや、急に!無いですよお弁当は!

 

お客さんみいつけた!
今日のお客さんはいいおじさんです

今日は決まった答えは無くて、みんなで面白い答えを出し合う「答えのないなぞなぞ」で遊びます★

お題は「こんな遠足は行きたくない、どんな遠足?」です

いいおじさん「目的地まで1年はかかる」

遠いね~
やだ寂しいも~ん!
帰ってきたら歳とってんだよ い

 

コッシー「遠足のしおりが図鑑ぐらい分厚い」

重~い
読みきんないよね
やだよね、色んなことが書いてあるんだろうね~

 

サボさん「行きの人数よりも帰りの人数が何故か増えてる」

えぇ~!誰なの!?
誰か乗って来ちゃった、バスに
誰だろう?やだよ~
動物かな~?やだな~

 

いいおじさん「行きはバスで帰りは歩き」

疲れちゃうよ~
どちらかと言うと逆がいいよね
ああそうね、帰りがバスがいいね
そうだよ、寝て帰りたいよね

今日も楽しんだいいおじさんは、公園の掃除をする時間なので帰っていきました

 

◆◆◆

いいおじさんの「いいおじさんなぞなぞ」

「いいおじさんが小学生のときになりたかったものは?」

えぇ~!?それなぞなぞじゃないよ
ただのクイズッス

えっそうなの?ペッコリごめんなさい
まぁまぁ、なぞなぞではないけど考えてみてちょうだいな

コッシー「野球選手」
スワリン「バスの運転手さん」

正解は「焼いも屋さん」でした

えぇ~っ!
何で?何で?
それはね・・・あの・・・ずっと温かいんだな~って思ってたんだよね~

焼いも屋さんはずっと温かくて美味しいの食べれるからいいなってことか~
そうなんだよ、でも夏のことを忘れてたんだよね~

「やき・・・」って出たとき「野球選手」かと思っちゃったw
あ~惜しいな~「野球選手」はその1年後に思ったね~

というわけで「いいおじさんなぞなぞ」でした

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください