コッシーとスイ『初めてのおつかい』

Pocket

オヤツが食べたいコッシー、ところが今日は家にオヤツがありません
サボさんがお昼寝中のスイちゃんを置いて買い物に行くわけにもいかず・・・

じゃあボクが買ってくるよ!
いやいやコッシーさ、いや、オヤツ食べたいからって、コッシー1人でおつかいは無理だよ
えっ何で?おつかいぐらいできるよ

ちょっと迷ったサボさんですが、コッシーの強い希望により、おつかいを頼むことにしました

やった~!じゃあお団子買ってきていい?
おっ!お団子いいね~、スイちゃんとサボさんの分も買ってきてくれよ
もちろん!まかせて、1人でおつかいドキドキするけど~

 

道に迷いつつもなんとかお団子屋さんへたどり着いたコッシー

すいません!誰もいないのかな、すいません!
おお!なんでぇなんでぇ聞こえてるよ!おお!騒がしいなラッシャイ!

騒がしいのはどっちかww

ちょっと怖そうな店員さんにしり込み気味のコッシー

おうどうした坊主、1人でおつかいかい?
あっあ・・・は・・・はい

お~偉ぇじゃね~か、で、何が欲しいんだい?
えっ、え~っと・・・
おい、なんでぇなんでぇ、声が小っちゃくて聞こえねぇでラッシャイ!

あ~ごめんなさい、3本欲しいんですけど・・・
おう3本、おおそうかいそうかい
じゃさ、好きなお団子を3つビシッといっちゃいなよ

どれも美味しそうで決められないコッシー

相変わらず優柔不断なコッシー(2018年12月)

 

え・・・え・・・1番美味しいのください!
えっ1番?おいおいおい、うちのは全部1番美味いんだぜ、
なのでね、順番は決めらんね~でラッシャイ!

結局迷ってどうしても決められないコッシー
帰ろうとするコッシーをおじさんは慌てて引き止めます

あの、じゃあまた来ます!
おい、ちょちょちょちょちょ・・・おい!
なにも帰ることはねぇじゃね~か、せっかくおつかい来たんだからよ

だって・・・
あ~そうかそうか、じゃさ、坊主偉ぇからよ、じゃおじさんがさ、このオススメを3つビシッと選んであげるよ、それでどうだい?
え~ホントに?うわ~よかったッス!

おいおい、何も泣くことはねぇじゃね~か、えっ、てやんでぇラッシャイ!

顔は怖そうだけど意外と優しかったおじさん、コッシーは半べそになりながらもなんとかお団子を買うことができました

 

無事におつかいを終えて、家に帰るコッシー
すると帰り道になんとサボ子さんが倒れていました!

サボ子さん!サボ子さんどうしたの!?
あっやだ~!こんな姿見られちゃって、サボ子お恥~
え~!具合悪いの?

すると、鳴り響きサボ子さんのお腹の音

あ~お腹すいてるんだ!
そうなのよ~

サボ子ね、テレビのお仕事でサンバを踊ってたんだけど、朝から何も食べないでサンバを踊ってたらもう倒れちゃって

ダメだよ、ちゃんと食べなきゃ
そうよね、でもねでもね、お腹ペコリコマックスで動けないのよ~

息子たち「ペコリコマックス」気に入って日常で使ってますw

お腹を空かせて可哀そうなサボ子さんに、コッシーは買ってきたお団子をあげることにしました

えっ!お団子!?ステキ~!
でしょ、3人で食べるオヤツに買ったんだ
3人で・・・ってことは、サボさんとスイちゃんにも悪いわ、そんなのいただけな~い!

そっか・・・じゃ、やっぱりやめとこう!
やっ!うのみ~!

帰るコッシーを慌てて引き止めるサボ子さん

ちょっとちょっとちょっとちょっ!
冗談ッス、サボ子さん、ホントに全部食べて、
おつかいはまた今度行けばいいから

いいの?コッシー優しい~、ありがとう

 

◆◆◆

ただいまッス!
おっ!おかえり・・・っておい、ちょちょ!なんだその恰好!?

サンバの羽飾りを付けて帰って来たコッシー

っていうか、お団子どうしたのよ?
それが色々あって持って帰れなかったんだ

いやしかし、その羽いったいどうしたんだそれ
いいでしょこれ、サボ子さんからお礼でもらったんだ~、サンバ!

サンバ!いやいや違う違う違う違う!
お礼ってなによ、サボ子さんのお礼って!

うん、だからオヤツは無いけどこれが貰えたし、おつかいは成功ッス!

コッシーは満足しているようですが、楽しみにしてたお団子が食べれなくて残念なサボさんとスイちゃん

お腹空いた~
まぁまぁ、おつかいはまた今度行ってくるから~、サンバ!
サンバ!いやいやサンバじゃなしに!

みんな一緒にう~・・・

サンバ!

コッシーに釣られて踊り出すサボさんとスイちゃんでした

 

ED『サボさんまいったな』

『サボテンよりあいをこめて』に次ぐ、4代目スイちゃんバージョン第2弾
イィ~~ネ!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください