コッシーとスイ『おててえほん』ライオンと靴

Pocket

本日はおててえほんで遊びます
ツボの中からお題をひいて決めます

それじゃスイちゃん、意気込みをどうぞ!
「おててえほん」かんせいさせるぞ~!
アハハ~!楽しみッス!

スイちゃんがひいたお題は

◎ライオン
◎靴

スイちゃん、サボさん、コッシーの順にお題を使っておててえほんのストーリーをつないでいきます

せーの、おててえほん

 

むか~しむかし、あるところにライオンがいました
ライオンはくさをたべていました
その草を食べているライオンは、このサバンナを駆けずり回っていました

「ヤッホ~!楽しいぜ~!」って、
「あ~でもさ、このサバンナの荒野はなんかジャリジャリして足が痛いな~」

ライオンさんは「足が痛いなぁ、どこかにいいお店はないかなぁ」と思って、お店がいっぱい入っているデパートに行って、足が痛くない何かを探しました

それはクツやさんでした、
ライオンさんはみどりがすきでした
だからみどりのクツをかいました

「うわ~っ!この緑の靴めちゃくちゃいいじゃん!
ちょっと店員さん、これちょっと後ろ足にも履きたいんで、これ、これのサイズ違いってありますか?」

「サイズ違いは無いですねぇ」
「あ~そっかぁ、サイズ無いのかぁ」
じゃあ諦めてもう1回裸足で走ってみようと思って、サバンナに戻って走ってみました
そしたらライオンさんは「あれれ?痛いと思ったけど、やっぱり肉球があるから意外といけるんだ」ということに気づいて、ライオンさんは裸足てすごすことにしました。

おしまい!

 

出来た出来た!スイちゃん、どうだった?
楽しかった!
ライオン結局さ、何にもしてないってことになるけどねw

「おててえほん」やってみるとすごく面白いから、みんなも・・・
やってみてね~!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください