コッシーとスイ『クイズ・カブトムシ』

Pocket

クイズ・カブトムーシ!
司会は自然大好き、カブトムシは知り合~い、サボさんで~す!

本日はカブトムシに関するクイズ、
最後にはスペシャルゲストも登場予定です

 

第1問、カブン!

カブトムシは飛べる?飛べない?さあ、どっち!?

高い木に止まってるから飛べる!
くろくて、おもそうだからとべない!

正解は・・・?

さあ、カブトムシが・・・お~飛んだ飛んだ飛んだ!
というわけで「カブトムシは飛べる」が正解でした~!
コッシーお見事!

 

第2問、カブン!

カブトムシと言えば、かっこいい角!
角をお腹の下に入れて投げ飛ばすのがカブトムシの必殺技です
では、ノコギリクワガタと戦ったらどっちが勝つか

カブトムシは勝つ?負ける?さあ、どっち!?

今日はカブトムシの回だからカブトムシが勝つ!
スイもカブトムシのかいだからかつ!

正解は・・・?

わ~っと、投げ飛ばした!
なんと軽々と投げてしまいました!
というわけで「カブトムシが勝つ」でした~!
2人とも正解~!

やった~!
ス~イス~イ!

 

さあ、お待たせしました!
本日のスペシャルゲスト、ヘラクレスオオカブトさんです!

わぁ~!おっきい!
世界で1番大きなカブトムシって言われてるんだぜぇ

角がすごいッス!
ながいね!

ヘラクレスオオカブトはこの見事な角で敵をやっつけてしまいます

強そうッス!スイちゃん、どう?
う~ん・・・じつはスイ、カブトムシこわい!

確かに大きいからちょっと怖いよねぇ
でもねぇ、よくみると、かっこいいね

かっこいいねぇ、すごいゲストが来てくれてうれしいッス!

というわけで、以上「クイズ・カブトムシ」でした~!
またね~!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください