コッシーとスイ『たいぞうさん』

Pocket

コッシーとスイちゃんが遊んでいると、誰かが窓からそっと家の中を覗いています

あっあっ、す・・・すいません!
あの、お・・・驚かせて、ご・・・ごめんなさい!

あの、わ・・・私あの、サ・・・サボさんの友達の、あっあっ・・・
え~もしかして、たいぞうさん?

サボさんから前もってたいぞうさんが来ると聞いていたコッシーは、家にたいぞうさんを招き入れます

ボク、イスのコッシーです!
スイで~す!たいぞうさん、よろしくね!

あっあっ・・・

ん~、たいぞうさんも何か自己紹介してよ

えっ、じ・・・自己紹介!?
あっあっ・・・あ~!恥ずかしい・・・
自己紹介恥ずかしいよ~!

え~っ!?

 

恥ずかしがり屋のたいぞうさん、本当はみんなと仲良くなってたくさんおしゃべりしたいのに、特に自己紹介が苦手なようです

なんで、じこしょうかいにがてなの?
だって、何しゃべっていいかわかんないし・・・

そこでたいぞうさんが自分からはしゃべれないので、コッシー達が自己紹介のお手本を披露することにしました

あ~たいぞうさん、好きな食べ物は何?
ボクはライス!ライス大好きコッシーで~す!

スイはスイカ!スイカだいすきスイで~す!

コッシーはライス、スイちゃんはスイカが好きなんですね、なるほど
あれ!?もしかして今のが自己紹介?

そうだよ、で、たいぞうさんの好きな食べ物は?
あっ、わ・・・私はですね、ラーメン、ラーメンが好きなんです
ラーメン大好きたいぞうで~す!

あっ出来た・・・自己紹介できた~!

 

まずは簡単な自己紹介をクリアしたたいぞうさん、コッシーがどんどん質問してたいぞうさんに答えてもらいます

じゃあ、たいぞうさんは、何ラーメンが好きなの?
私は醤油ラーメンですね
醤油ラーメンのナルト増し増しにしてもらいます

ちなみに、コッシーは塩ラーメン、スイちゃんは味噌ラーメンが好きなようです

スオはつけ麺です!

じゃあじゃあ、他に好きなものある?
あっあとですね、電車がすごい好きなんです

私その、電車に乗ってね、遠くのラーメンを毎週食べに行くんです
え~すご~い!
わぁ、ボクたちも行ってみた~い!

えっあっ、じゃ、今度よかったら一緒に行きます?
行く行く~!

ホント!?ホントに行ってくれます?
もちろん!ボクたちはもう友達だもん!
うん、ともだち!

嬉しい・・・嬉しいよ・・・自己紹介したら友達が出来た~!
ありがとう!ありがとう~!

友達トークで感動するたいぞうさんでした

 

テレビでたいぞうさんが出ている番組を見ている3人
あんなに恥ずかしがり屋だったたいぞうさん、なんとラーメン屋で自己紹介をしたらスカウトされて、今ではすっかり人気者です

あっ・・・恥ずかしい、カメラ回ってる
ポッポー!ラーメン大好き鉄道大好き、グルメリポーターのたいたいたいたいたいぞうで~す!

おっ、早速美味しそうなラーメン、カメラさん発見しました
それじゃ早速いただきま~す!

出発進行!白線の内側までお下がりください
あっ・・・いただきます!

うん!麺とナルトとコレと、海苔と、宝石箱や~!

グルメリポーターが「コレと」てww

 

すっかりおしゃべり上手になったたいぞうさんがとっても楽しそうなので、コッシーとスイちゃんも、もっといい自己紹介を考えることにしました

スイちゃんスイちゃんスイちゃんで~す♪
コココココココココ・・・コッシーで~す!
長いな!コココココココココがw

パクリw
いえいえ、良いものはどんどんパクらないと!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください