オフロスキー・よんだ?『動きしりとり』

Pocket

ダ~ダダダダ・・・
ダダダダ~ダ~ダダダダ~・・・
ダ~ダ~ダ~ダ~・・・

よんだ?よんだよね?今、よんだよよんだよよんだよw

あっねぇねぇねぇねぇ、君はさ、しりとり好き?
楽しいよね、あれね
「りんご・ゴリラ・ラッパ」みたいな、うん

今日はね、これから「動きしりとり」っていうのやってみるよ
どういうことかって?
楽しいからちょっと見てて、いくよ

 

まずはね、野球のピッチャーだよ
ピッチャー第1球、振りかぶって投げました!
って、このポーズ、このポーズから次の動きをしりとりする、いくよ

あっ、葉っぱだ、引っ張ってみよう
よいしょ、フッフッ、重たいなぁ
両手でやろう、よいしょ、よいしょ、よいしょ~!
わぁ!おっきな大根だった~!
って、はい、このポーズから次の動きいくよ、木登りだ

うわ~!太い木登ってるぞ、楽しいなぁ
あっ、りんごだ、食~べよう、はい
って、このポーズ、これから次のやるよ

あっ、電球が切れちゃった、取っ換えよう、
キュッキュッキュッ

それ、はい、付け替え、
キュッキュッキュッ、わっ付いた、眩しい!
って、このポーズ、こっから次いくよ、また野球だよ

あっフライだ、オーラーオーライ、ナイスキャッチ、はい
ってね、できた、ねぇ
じゃ、今度、君と一緒にやってみるよ

 

いくよ、まずピッチャーから、はい
ピッチャー振りかぶって投げました

はい、このポーズから次は葉っぱだよ、いくよ、引っ張るよ
フッフッ、引っ張って、両手でせ~の・・・よいしょ!
はい!おっきな大根だったねぇ、うん

で、このポーズから次は木登りだ。
はい、木登り
はい登って登って、楽しいなぁw
あっリンゴだ、食~べよう
はい、このポーズから何?

電球、そうそうそうそう、
電球切れちゃった、取り替えよう
はい、キュッキュッキュッ
付いた、わっ眩しい!って

はい、このポーズからまた野球だね、
あっフライだ、上がってきた、オーライ、オーライ、ナイスキャッチ!出来た~!

 

そしてこれは終わらない

はい、投げるよ、はい投げた
葉っぱだ、はいはい、ギュッギュッギュッ、はい大根
はい次は・・・木登り、リンゴ、はい
電球

終わらない!

 

2019年6月18日(火)の再放送イスダス・チョコン『ものしりクイズ』)

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください