サボ子のおうち『サボJPさん』

Pocket

サボ子のお~う~ち~
ワオ~ン!ああ、すごい懐いてる

本日のサボテンの国からのステキなゲストは・・・
するとどこからともなく馬の足音が聴こえてきました

ん?あれ?この馬の足音はまさか
白馬の王子様があたしを迎えに来たのね~!

ところが現れたのは馬の人形を持った男性
サボ子さんたちの前で止まっていななきます

弟くん「うお!」とガチ驚く

どうどうどうどうどう、ハハハ、どうどうどうどう
いやぁお待たせ、オレはサボテンの国からやってきた
モノマネカウボーイ、サボJPさ
(ヒュゥ~

サボテンの国で1番モノマネが上手なサボJP(JP)さんです

ええ?今のは馬の声じゃなくてサボJPさんの声だったってこと?
そういうことだよ(いななき)

弟くんも「ヒィィィイイ~」といななくw

馬で世界をさすらいながらいろんな音のモノマネをやっているサボJPさん
続いてはこの間見た打ち上げ花火のモノマネを披露
あまりにソックリなモノマネについつい上を見上げてしまう3人

あ~上がった!きれ~い!
あ~打ち上がった~!
たまや~!

河川敷が溶けるほど恋してる~!
オレも愛してるぜ~!
うれしいわ~もう!

そして、その花火大会にはなんとロボットも来ていたそうで
ロボットのモノマネをするサボJPさん
ロボットっぽい動きでスイちゃんの前に跪いて手を出します

ココノボタン、オシテクレ

スイちゃんが手のひらにタッチすると

アクシュモード

ロボットっぽい動きでスイちゃんと握手

じゃあこのボタンは何かしら?えい!

サボ子さんがサボJPさんの胸の保安官バッヂに触れると

ジャンケンモード

最初はグーでジャンケンしますが、ロボットっぽくぎこちない動きでジャンケンした結果・・・

ただの後出し!ただの後出し機能!

 

続いて質問タイム、まずはスイちゃんから

なんでそんなにモノマネがじょうずなんですか?

オレはとにかく音が大好きなんだよね
音を聴くとその音のモノマネをしたくなる音マニアなのさ

小さいころから毎日毎日、音のモノマネをやってたら
こ~んなに上手になっちゃった

サボJPさんのモノマネに感動したコッシーとスイちゃんが、セミのモノマネに挑戦することになりました

「しうしうしうしう」っていう言葉を息だけで言うと、セミになるんだよ
見ててね、しうしうしうしうしう・・・

あ~っ!あっこれ夏の森よ、これは!

早速スイちゃんが挑戦

しうしうしうしうしう・・・
あっ出来てる~!

続いてコッシーも挑戦

しうしう しうしう しうしう・・・
いや、言ってる!
「しうしう」ってはっきり言ってるわ、あなた!

そして我が家にも2匹のセミ発生w

ちょっとサボJP!あたしもモノマネやりたい!
ヒヒーン!ヒヒーン!
できるできる!わかったわかった!
落ち着いてサボ子さん、どうどうどうどう

そこでサボ子さんにはおサルさんのモノマネをやってらうことに

「ア ア ア ア ア オ オ オ オ オ」
これを声を高くして言うと、おサルさんになるから見ててね
ア!ア!ア!ア!ア!オ!オ!オ!オ!オ!

ホントだ!おサルさんになってる!
ア!ア!ア!ア!ア!オ!オ!オ!オ!オ!

動きもいれてみよう

ア!ア!ア!ア!ア!オ!オ!オ!オ!オ!
ウェイ!ウェイ!ウェイ!ウェ~!

戻ってきてw

そして我が家に2匹の・・・w

コッシーからのもっとモノマネが見たいというリクエストに、ニワトリのモノマネで答えるサボJPさん

(コケコッコー!・・・ポン!パッ!)
あったまごうまれた~!

 

(馬の足音→いななき)
サボJPのモノマネジャングルツアーへようこそ!

(鳥の鳴き声→はばたく音)
鳥さん?
あっ、とんだねコッシー!
ホントにジャングルにいるみた~い!

ほら見てみんな、あそこからゾウがやってきたよ、ゾウが
(ゾウの足音→鳴き声)
おっきい!
ゾウだ!
あっすご~い!
コッシーにげて!
危ない危ない避けて避けて!あ~すご・・・!

(ヤギの鳴き声)
ヤギだ!
(ヒツジの鳴き声)
ヒツジだ!

おサルさんもいるんだよ
おサルさん!?あっあたしね!
(サルの鳴き声)
どうどうどうどう、サボ子さん、サボ子さん大丈夫だよ、
おサルさん落ち着いて

ほらほらほらほら、セミもいるよ~!
(しうしうしうしう・・・)
さっきより上手くなってんじゃない?ちょっとふたりとも、
「しうしう」が上手くなってるよセミ!

あ・・・あそこ見て!
きょ、きょ、きょ、きょ、きょ、きょ・・・
恐竜が来たよ!恐竜が!

きょうりゅう!?

スイちゃんのビビリ顔萌え

(恐竜の足音→吼える声)
うわ~!
食べられちゃう!ちょっと待って!
恐竜!あたしを食べなさい!いや~強~い!食べられる~!

サボ子さんも一緒に逃げよう~!
逃げなきゃ!怖~い!

大丈夫大丈夫、今から電車に乗るから、
電車乗ったら恐竜追って来れないからね

「間もなく3番線に電車が参りま~す
白線の内側までお下がりくださ~い」

(電車が走る音)
「はいドア開きま~す」(ドアが開く音)
「ご乗車くださ~い、ドア閉まりま~す」(閉まる音)
(電車が走る音)
「はい間もなく終点、サボテンの国」(ドアが開く音)

これにて、サボJPのモノマネジャングルツアー、終了だぜ!

楽しかった~
ねぇ~
ホントにジャングルにいるみたいだったッス!

さぁ「サボ子のおうち」本日のゲストはサボJPさんでした~!
ありがとう~!(いななき)

アデュ~!(馬の足音)
まったね~!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください