オフロスキー・よんだ?『レジ袋とトイレットペーパーの芯でいろんなモノを作ってみる』

Pocket

ダ~ダダダダ・・・
ダダダダ~ダ~ダダダダ~・・・
ダ~ダ~ダ~ダ~・・・

よんだ?よんだよね?今、よんだよよんだよよんだよw

あ、見て見て見て、何か置いてあるね、うん
あっこれはアレだね、レジ袋と、これトイレットペーパーの芯だね、あったら持ってきて
今日はね、このレジ袋とトイレットペーパーの芯でいろんなモノを作ってみるよ
大丈夫だって、簡単だから

 

まずレジ袋に空気を入れます

空気を捕まえろオフロスキー

空気を入れたらトイレットペーパーの芯に入れる

こうなったらもう、なんかさ、こう「綿あめ」
あむあむあむあむあむ、美味しいなぁ、って、できたね、うん

 

反対側から更にもう少し引っ張る

よいしょ、こんな形になってくと、あっこれもう「金づち」に見えない?
トントンって、クギをトントン
でも手を叩いても痛くない、優しいねって

 

膨らんでる部分の片側を芯に入れながら、反対から引っ張って形を整える
膨らんでる先を少しひねる

あれ?ソフトクリームになった!
美味しそうだね、ペロペロペロペロってね

食べながら引っ張っていくと、無くなっていきます

ペロペロ、美味しいな、美味しいな、ペロペロ

あっどんどん無くなってっちゃう、無くなってっちゃう
ペロペロ、ペロペロ、ペロペロ
はい、全部食べちゃった、ってね

楽しいね、君も作ってみてくれ、ね!

 

最後に、ちょっと出してクルッとしてまるめると・・・

これがね、マイクだね
以上、オフロスキーがお届けしました!

 

2019年7月30日(火)の再放送(おとどけ!クルットびん)
2019年7月2日(火)の再放送(イスダス・クルットさん『そらとぶチラッと』)

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください