コッシーとスイ『アチョ~スパ太郎』

Pocket

テーブルの上に果物が置いてあります
サボさんが買ってきたのでしょうか?
コッシーとスイちゃんが食べようとすると・・・

ちょっと待った~!それはオレのだアチョ~!
ファッフォ~!お~お~・・・
オレの名前はアチョ~スパ太郎!

「燃えよドラゴン」をパクったテーマソングをバックに、突然ブルースリーを模したアチョ~スパ太郎が現れました

アチョ~って出てきてスパって切るからアチョ~スパ太郎さ
アチョ~さんと呼んでくれ~

アチョ~さんはテーブルの果物をスパっと切って、切った果物の切り口を見せてくれるそうです

まずはリンゴを縦と横にそれぞれ切ってみます

同じリンゴなのに縦に切った切り口と全然違う!
ああ、なんかまんなかがホシみた~い

続いてキウイを同じように縦と横にそれぞれ切ってみます

切る場所が違うと切り口が全然違うッス!

 

次はアチョ~さんが既に切ったものを出しました

アチョ~!これが何を切った切り口かわかるか?

ええ?何これ?見たことない!
なんかのオモチャ?
いいや、野菜だ、みんなはわかるかぁ?

よく知ってる野菜を縦に切った切り口ですが、答えられない2人
答えはレンコンでした

レンコンも切り方を変えると切り口もこんな変わるんだ~
全然わかんなかったね~

アチョ~さん、もっといろんなものきってみせて

スイちゃんのリクエストに答えるアチョ~さん、その前にみんなで切ったものを食べることにしました

アチョアチョアチョ~!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください