さんルーム・タタミン『タタミンゲーム』

Pocket

※録画失敗

にちようSUN!ごきげんSUN!みいつけた!SUN!

コッシーです!
サボさんで~す!
スワリンで~す!

オ~リオリオリオリ~!
オリも仲間に入れろ~!

本日のさんルームのお客さんは、コッシー達3人じゃパッとしないだろうからと、遊びに来てくれたタタミン高橋茂雄)です

もう~!
失礼だな!
失礼ね!
タタミンはいつもこうだからな~

イーシシシシ!悔しかったら捕まえてみろユ~だ!

あちこちスタジオをちょこまかと逃げ回るタタミンですが、そんなタタミンがスワリンの「可愛いスイッチ」にヒット

あれ?なんか・・・可愛い!
ちょこまか動き回ってタタミン可愛い!
は~いタタミンちゃん、オヤツの時間ですよ、こっちおいで~!

ぐぐぐぐ~っ・・・!
オリは赤ちゃんじゃねぇ~!

スワリンに赤ちゃん扱いされて思わず飛び出してきて転んでしまったタタミンに、追い打ちをかけるように「痛いの痛いの飛んでけ~!」と更に赤ちゃん扱いするスワリンでした

 

お客さんみいつけた!
今日のお客さんはタタミンです

オ~リオリオリオリ~!
オリがお客さんだユ~だ!

今日はパパ・ママなど同じ文字が続く言葉を言っていく「タタミンゲーム」で遊びます
誰かと同じのを言ったり、リズムに乗れなかったら負けです

タタミン、スワリン、コッシー、サボさんの順で始めます

♪ ミンミン タタミン パパイヤ
♪ ミンミン タタミン みみたぶ
♪ ミンミン タタミン ももたろう
♪ ミンミン タタミン オオカミ
♪ ミンミン タタミン かかし
♪ ミンミン タタミン ししおどし
♪ ミンミン タタミン えっと・・・えっと・・・

リズムに乗れなかったので、コッシーの負けです
続いて2開戦、続きのサボさんからスタート

♪ ミンミン タタミン じゃじゃうま
♪ ミンミン・・・

ちょっと待って!

タタミンが物申します

じゃじゃうま?
だって「じゃじゃ」ってなってるよ?
ちっちゃい「ゃ」が間に入ってるからそれはダメだユ~だ!

というわけで、残ったタタミンとスワリンで決勝戦です

♪ ミンミン タタミン つつみがみ
♪ ミンミン タタミン マグロのほほにくのステーキ

どこに入ってる・・・あっ!「ほほ」に入ってるんだな!
くぅ~っ!やるな~!

続きます

♪ ミンミン タタミン ささのは
♪ ミンミン タタミン あぁ~!

続きが出なかったスワリン、というわけでタタミンが優勝になりました

楽勝だユ~!まだ本気出してないユ~だ!ヘヘヘ!
また気が向いたら遊んでやってもいいぞ
オ~リオリオリ~!

ご機嫌で帰って行くタタミンでした

 

◆◆◆

タタミンからサボさんへ、なぞなぞ問題です

あめ玉が5つあります
1つなめたら残りはいくつでしょう~?

おいおいおい・・・簡単すぎるだろう!
5つあって1つなめたら答えはね~
もう4つに決まってるじゃないか!

ブッブー!違うユ~だ!
ペロッとなめただけだから、残りは5つのまんまだユ~だ!

イ~シシシシシ!ひっかかったひ~っかかった~!
うわぁ~なんていじわるなクイズなの!もうタタミ~ン!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください