ものしりチョコンのみるみるメガネ『水風船』

Pocket

見えない世界を覗いてみよう!
物知りチョコンのみるみるメガネ~!

おっ水風船!
みんなもこうやってヨーヨー遊び、しますよね?

ああっ!そんな尖ったものでどうするの!?

あ~割っちゃった!
ビショビショじゃないですか!もう~・・・

でもでも、水風船が割れるのってあっと言う間で全然見えませんよね?
そう、そんなときは・・・みるみるメガネ~!

 

このメガネをかけると、普段は見えないモノが
みるみる見えてきちゃうので~す
それでは~、装着~!

これで水風船が割れるところをゆっくり見てみましょう!

黄色いゴムが縮んでく~!

その後、中の水がはじけて落っこちていきますよ~!

じゃあこんな細長~い風船だと・・・

あらら~!割れたあとも水が風船の形のまま残ってる!
すっご~い!

速くて見えないけど、風船の形が一瞬残ってるんですね~

驚きの瞬間をみるみるメガネが捉えました~!

 

2019年7月12日(金)の再放送(みんなのみいつけた!『エノキ人間』)
2019年6月21日(金)の再放送(『チャレンジスイちゃん』宝さがし)

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください