さんルーム・おこんさん『野菜戦隊ベジタブル5、どんなドラマ?』

Pocket

にちようSUN!ごきげんSUN!みいつけた!SUN!

コッシーです!
サボさんで~す!

おっこんにちは~!は~いおこんさんですよ~っと!

本日のさんルームのお客さんは、おこんさん池谷のぶえ)です
ここでいきなりクイズです

蓮根はどんなふうに出来る?

1.木に生っている
2.泥の中で出来る
3.職人さんが手作りしている

 

穴の空いた蓮根、食べたことあっべ?
食べたことあるけど、生えてるとこなかなか見ないよな~

サボさんは1を選択
バナナみたいに木に生るんじゃないか?

コッシーは3を選択
あのキレイな穴は、職人さんの仕事に違いないッス~!

正解は2番の泥の中でした

だからさ、収穫すんの大変なんだよ
知らなかったッス~
オホホ~、サボさんとしたことが間違えちまったよ~

 

お客さんみいつけた!
今日のお客さんはおこんさんです

はいは~い!
大根・蓮根・オラおこん!
はいおこんさんですよ~!

今日は決まった答えは無くて、みんなで面白い答えを出し合う「答えのないなぞなぞ」で遊びます

お題は5人組の野菜のヒーローが活躍する「野菜戦隊ベジタブル5、どんなドラマ?」です

まずはサボさん

「ベジタブル5」のホワイトが、えらい大根役者なの
ヤッツケテヤルゼェ

棒読みなんだな~w
あ~下手な役者さんのことを「大根役者」って言うんだもんね~

 

続いておこんさん

はい、季節によってベジタブルが入れ替わんだよ

あ~そっか、メンバーが決まってないんだね
一斉で変わっちゃうんだよ、大変だよ

 

続いてコッシー

登場したら苦手な子供に泣かれちゃって、
そんな時はドレッシングを身体にかける!

そしたら食べられるよ~
そっか、ピーマンとかもあるかもね~
ちょっとベチョベチョしちゃうけどな

 

そしてコッシーで一巡して終わりかと思いきや、またサボさん

最後は全員が合体して、巨大ロボ「スムージー」に変身する!

あぁ~!いいねいいね~!
美味しそうでしょ
美味しそうだな、美味しそうだよ

 

おこんさん二巡目、盛り上がってますねw

コスチュームが麦わら帽子と長靴

シンプルだね!
かっこいいだろう?かっこいいんだよ

かっこいいのか~?
かっこいいよ、だってな~
畑に行く時の恰好だもんね
あ~そうか

 

今度こそラスト?コッシーの番

北海道産、青森県産、山形県産、滋賀県産、栃木県産
結局全員ジャガイモだ

全員ジャガイモか!それぞれの土地のね
素晴らしいなぁ、いろいろ性格違うよ
いろんなところの野菜が食べたいもんね~

 

うわぁ~面白かったッス!
あぁ、そんなドラマ絶対見ちゃうよな!
毎週録画するべよ!

満足したおこんさんは、畑に戻っていきました

 

◆◆◆

ため息をつくサボさん、最近朝がなかなか起きられないそうです

な~んだ、そんなことで悩んでんのか?
そんなの簡単だべや

サボさん、オラんとこで働け!
オラんとこなら畑仕事で毎朝5時起きだ

ごっ・・・5時!ごごごごごご・・・5時!?
いや無理無理!そんな早く起きられませんって~

だ~らしねぇな
お日さまが昇ったら起きる
草も木も花も、畑の野菜もみ~んなそうしてるべよ

そもそもあんたサボテンだべ~?

真理すぎて吹いたw

ギクッ!いや・・・サボテンだって朝は眠いサボよ!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください