いすのまちのコッシー『やっぱり!ちょうちょうさん』

Pocket

立派な蝶ネクタイをして散歩中のコッシー
今日のコッシーは一味違います

遊んでいたレグとチョコンが声をかけました

おっ、おお~!レグ、チョコン!
いやはや、いやはや

蝶ネクタイ!おっしゃれ~!
どうしたんですか?

フッフ~ン!レグ、今日もイカしてるな!

いつもと違うコッシーの口調に、一瞬あっけにとられる2人ですが・・・

わかった!ちょうちょうさん!
当ったり~!お下がりもらったんだ、ヘヘ~ン!

ちょうちょうさんの蝶ネクタイをお下がりにもらったコッシー、気分はすっかりちょうちょうさんです

なんだかすごいイスになったみたい!
ウフフッ、さ~て会議会議・・・いやはや会議だ会議だ

すっかりちょうちょうさんですね・・・

 

ちょうちょうさんになりきって散歩の続きをするコッシー
そこへタタミンが飛び出してきました

オリ~!
いやはや~!

驚かそうと大声を出してきたタタミンに、大声で返すコッシー
タタミンも思わずビックリしてひっくり返ってしまいます

ワリ~!
ハハッ、イケてないな、タタミン

蝶ネクタイを自慢するコッシーですが、タタミンにはかっこ悪いと笑われてしまいます

ん~!ちょうちょうさんはすごいイスなんだぞ!

ど~こが~?お腹ポヨ~ン!
フンフンフン、う~ん古臭~い!
ボヨンボヨ~ンで古臭~い、カビ臭~い!

ちょうちょうさんをバカにされて怒ったコッシーはタタミンと取っ組み合いのケンカになりました

お~・・・どうした?どうした?

そこへちょうちょうさん本人が通りがかりました
タタミンがちょうちょうさんに泣きつきます

あっ!ちょうちょうしゃ~ん!
コッシーはいじめりんだユ~!怖いユ~!
うわ~ん、コッシーはいじめり~ん!

捨て台詞を吐いて去って行ったタタミン
ふと見ると、大事な蝶ネクタイがケンカの最中に落ちてしまっていました
慌てて蝶ネクタイを拾って付け直すコッシー

いやはや・・・どうした?コッシー、うん?
うん、ん・・・

小さい子には優しくしないと・・・ん?

コッシーがちょうちょうさんに抱きつきました

ヘヘッ、ちょうちょうさんの匂い
え?

ヘヘッ、ボヨ~ンボヨ~ン!
温か~い!気持ちいい!

タタミンがカビ臭いとバカにしたちょうちょうさんの匂い
ボヨンボヨンと言ったお腹、全部大好きです
ちょうちょうさんに腰かけるコッシー

おいおい、何だい
座ったらアッハ!やっぱりすごいイス!アハハハ!

いやはや、照れるなぁ、アハハ!
ほれ!ほれコッシー!

お腹をボヨンボヨンさせて座っているコッシーを弾ませるちょうちょうさん

アハハッ!

どんな座り心地なんだろうね

 

2019年9月19日(木)の再放送(似た言葉)

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください