コッシーとスイ『なぞなぞーん②』イスはしトゲお

Pocket

あれ?
またこの部屋に来ちゃったねぇ

なぞなぞーんの部屋にやってきたコッシーとスイちゃん
ドアの向こうから声がしました

コッシー、スイちゃん、助けて
ボクです、イスはしトゲおで~す!

今トイレにいるんやけど、トイレットペーパーが無くて
しかもこのドアが開かへんねや~、開かへんよ~

こっちからはあかな~い、ペーパーはここにあるのに・・・

いつも通り、紙が無くてトイレから出られないイスはしトゲおさん
トイレットペーパーを渡したいのですが、やはりカギがかかっててドアが開きません
ドアには「なぞをとけばドアがひらく」と書いてあります

 

スイちゃんが問題を見つけました

「石は0、紙は5、?は2、?を置け」だって
ん~・・・もうわかんないからいろいろおいちゃおう!

スイちゃん、部屋の主旨がwww

帽子、ザル、適当に置いてみますがどれもハズレのブザーが鳴るばかり

問題をもう一度よく見たスイちゃんが、謎に気づいたようです

あっわかった!これジャンケンだ!

いしはグー、かみはパー、ゆびのかずだよ
グーは0、パーは5、チョキは2
あ~ホントだ!ジャンケンだ!
だからこたえは・・・

部屋を見まわして、チョキに該当する「ハサミ」を見つけたスイちゃん
正解のチャイムが鳴りました

すると天井から何かが降りてきました

あ~あ~あ~紐が!あ~くす玉だ!

スイちゃんがくす玉を割ると、中から問題が出てきました

あ~!「ピッタリ置け」だって

すいません、ペーパーまだですか?
あ~もうちょっとまって~

コッシーが床にくす玉の問題と同じ模様を見つけました

その上にピッタリ、何を置くんだろう?
なんだろうね?

側に大きなサイコロを見つけたコッシー
スイちゃんが模様の上に置いてみますがハズレ

え~違うの~!もうわからないよ~!う~う~う~!

癇癪を起してひっくり返ったコッシーを見て、スイちゃんが気付きました

あっ!コッシーのあしだ!

スイちゃんが、ひっくり返ったコッシーを起こして、足を模様にピッタリ合わせると、正解のチャイムが鳴り、ドアが開きました

開いた~!イスはしトゲおでございます!

ドアからイスはしトゲおさんが入ってきました

謎解き・・・

大成功~!

この御恩は一生忘れません、あと・・・トイレ行きたいから戻りますね
え~!
そうだったそうだった~

入って来たかと思ったらすぐに部屋から出て行ってしまったイスはしトゲおさんですが、またすぐドアが開いて・・・

あっトイレットペーパー忘れてた!

 

2019年9月20日(金)の再放送(『みんなでジェスチャー』お相撲さん)

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください