さんルーム・セモタロウさん『クイズ!何の歌でしょう』

Pocket

にちようSUN!ごきげんSUN!みいつけた!SUN!

コッシーです!
レグで~す!
そしてそして、サボさんでございま~す!

レグ久しぶり!

本日のさんルームのお客さんは、スタジオに鳴り響くサイレンと共に現れたセモタロウさん森山直太朗)です

あぁ~!セモタロウさん!
はいそうです!事件あるところにセモタロウ有りです!
ここで事件と聞いてきました、そして犯人は・・・

レグさん、あなたです
えぇ~っ!

待って待って!あたし何にもしてないよ?
犯人は大抵そう言います
おいおいおい・・・何をやったっていうんだ、レグ!?

そのピンク色の頭!
パッチリとしたおめめ!
そしてその眩しいほどのイエロー!

「可愛すぎる」容疑であたなを逮捕します!
えぇ~っ!
可愛すぎる容疑って、何だよ?その容疑!

容疑を・・・認めます~

認めるの~!?
自分で可愛いって認めちゃったよ!
可愛すぎてごめんなさ~い!ウフフ!

スタジオは今日も平和です

 

お客さんみいつけた!
今日のお客さんはセモタロウさんです

は~い!セモタロウで~す!
セモタロウにまかせタロウ!

今日はセモタロウさんがあるものの歌をうたい、それを聞いて2人が何の歌なのかを当てる「クイズ!何の歌でしょう」で遊びます

1曲目

いつもぼくは うえにいる
あか あお きいろ
とまって すすんで きをつけて てをあげて
きみをまもるよ ぼくのメッセージ
きみをまもるよ ぼくのメッセージ
あか あお きいろ それがメッセージ

かっこいい~!
ハハハハハ!
わぁ~もう何の歌でもいいやw
ねぇ!もうしびれちゃうんだよな!

でもさぁ「あか あお きいろのメッセージ」って言ってたから、きっと「チューリップ」の歌だ!ねっ!

ブッブ~!違うタロウ!

あっああ!「あか あお きいろ」・・・
わかった!「信号機」

ピンポン ピンポン ピンポン!
コッシー当たっタロウ

ああ、そっちの「あか あお きいろ」か~
うわ~、それにしてもいい曲だったッスね~!
ありがとう、ちょっとフォークソングっぽかったよね

 

2曲目

そとは白くて ふわふわで
なかはジュワッと ジューシーで
みんなの冬の にんきもの
自信満々 味自慢
ほかほか ほかほか(ほかほか)
ほかほか ほかほか
あついよ~(あついよ~)

コッシーとサボさんも合いの手を入れて一緒にうたいます

オーケーありがとう、どうもありがとう、ありがとう
あ~楽しかったね~
いやいやクイズに答えないと!「楽しかったです」じゃなくてw

きっと「ほかほか」っつってたからさ、
「白くてジューシー」でしょ、ってことは
「ホットマシュマロ」!どう?

ブッブ~!違うタロウ!

「冬のにんきもの」だから・・・「肉まん」

ピンポン ピンポン ピンポ~ン!
コッシー当たっタロウ
今のは「肉まんの歌」でした

お気に入りの「ほかほか」の部分を繰り返すコッシーとサボさん

ほかほか(ほかほか)

ハハハ、よかったね
「コール アンド レスポンス」って言うんだよ

楽しい~!
最高~面白かったッス!

そろそろパトロールの時間になったので、セモタロウさんは帰ります

セモタロウ、またきタロウ!

 

◆◆◆

サボさんの、なぞなぞサボなぞ~!

むむっ、事件ですか?
いやいや、事件じゃない、事件じゃない

事件ではなくてなぞなぞです

どんななぞなぞもボクが解決してみせる!まかせタロウ!

それではサボなぞ!制限時間は10秒です

2つだと食べやすいけど、1つだと食べにくいもの、な~んだ?

むむむ・・・!2つだと食べやすくて、1つだと食べにくい
なんだろうな?

じゃあセモタロウさん、答えをどうぞ!
「鏡もち」

鏡もちはいつも2つに積んであるからですが・・・

食べにくいでしょ、逆に2つあったら
ゴリゴリ・・・
ゴリゴリじゃないよ

制限時間内では答えが出なかったセモタロウさん、
サボさんからワンチャンもらって考えます

2つだと食べやすくて・・・なるほど!
正解は・・・「おはし」でしょう?

なんとか正解にたどり着きました
2本あると食べやすいけど、1本しかないと食べにくい「おはし」でした

いや、よくわかったな~!
さぁ、サボさん・・・!

逮捕だ!
何で!?何でよ!

ホラホラ捕まえちゃうぞ!
だから何でって・・・イヤ~!

訳もわからず追いかけられるサボさん、しいて言うなら「なぞなぞ難しすぎた罪」でしょうかw

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください