コッシーとスイ『モチモチなぞなぞ』

Pocket

オイーッス!

もうすぐおモチが美味しい季節
というわけで、サボさんがおモチのなぞなぞ「モチモチなぞなぞ」の問題です

それでは早速第1問、モチン!
モチはモチでも、どんな重いものでも持ち上げられる力持ちのモチと言えば?

って、あれ!「ちからもち」って答え言っちゃってる!

あ~はいはいはいはい!ちからもち、ちからもち!

サボさんが言ってしまったそのまま答えるコッシーとスイちゃん、当たりのチャイムが鳴り響きます(ピンポンピンポン ♪)

いやいやピンポンじゃなしに!
いや~!問題の中で答え言っちゃうなんて、サボさんもう~!

 

気を取り直してもう1問

それでは第2問、モチン!
モチはモチでも何でも買える、お金持ちのモチと言えば?

ってあれ~!また答え言っちゃってる~!

あ~はいはいはいはい!おかねもちおかねもち~!

(ピンポンピンポン ♪)

以上、サボさんが寝ないで考えた「モチモチなぞなぞ」でしたw

サボさんって、もちかちて、ドジ?

(ピンポンピンポン ♪)

正解!

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください