ゴーゴー!ドッコラショ『あみだくじ』うどん編

Pocket

3本の道の前にやってきたドッコラショ3兄弟、道の向こうには美味しそうなうどんがあります

食べに行こう!
真っすぐだ!

待てい!

進もうとする3人を師匠がストップさせました

あみだは横の道次第で運命が変わる!ていっ!

師匠が投げ入れた横道によって、3人の乗った車はうどんとは見当違いの方向へ進んで行きました

あ、あれ~!違う道に来たぞ
うどんが遠くなる~
なんてこった~!

 

うどんにたどり着けずに落ち込む3人の前に、再び師匠が現れました

心配するでない!
横の道をもう1本足せば、運命が変わってうどんが食べられるぞ!
ていて~い!

師匠によって再びスタートへ戻されたドッコラショ3兄弟
最初の横道の他に、更に2本の横道が追加されました

見よ!青い道か、黄色い道、どちらかを選ぶのじゃ
みんなはどっちの道を足せばいいかわかるかのう?

青だ!黄色だ!どっちだ?(フッフ~
青だ!黄色だ!どっちだ?(フッフ~
青だ!黄色だ!どっちだ?

チ~ン

青に決めた!

師匠が青の道を投げ入れます

よ~し、スタート!

新しい横道を進む3兄弟、無事にうどんにたどり着くことができました

やった~!
うどんだ~!
食~べるぞ~!

喜ぶ3兄弟の前に、またもや師匠が現れて・・・

うどんにも1本足してやろう

すると素うどんになんと海老の天ぷらが舞い降りてきました

うどんが・・・
天ぷらうどんになった!
いただきま~す!

チャッチャラチャ~ラ~ラ フッフ~

 

2019年10月30日(水)の再放送(オスワル王子のはたらきモノスペシャル)

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください