いすのまちのコッシー『ひじかけブーム』

Pocket

コッシーとチョコンが遊んでいるところへ、クルットさんがやって来ました
クルットさん、ひじかけ付けたんだね

ンフ、いいでしょ

え~なんか、ねぇ・・・?
無い方がいいよ~

正直イマイチな返事のコッシーとチョコン

 

ところが今は世界的なひじかけブーム中だそうで、しばらくすると街中どこを見てもみんながひじかけを付けているようになりました

憧れのスワリンや、レグとカブまでも

みんな、ひじかけ付けてる・・・

それでもチョコンは世間には流されず、ひじかけを否定します

ひじかけなんて、無くても困りませんからね

違うの、ファッションなの!
ホラ、付けたくなったでしょ~

いや、ボクはいいです、ブームなんてすぐ終わりますからね

気に入った!

そこへ現れたチョビさん

流行りものには流されず、頑固に自分の道を行く・・・いいぞチョコン!

と言いつつ、自分はひじかけを付けているチョビさん
しかもひじかけが弁当箱になっています

弁当箱になってんだよ、いつ腹が減っても大丈夫だ

お~い!見て見て~!シャボン玉ひじかけ!

そこへコッシーがやって来ました
コッシーのひじかけからはなんとシャボン玉が発射されました

一緒に「無い方がいい」と言っていたコッシーもひじかけブームに乗っかり、唖然とするチョコン

ひじかけ面白いよ
なぁ
自分が好きなの付ければいいの
チョコンも付けよ

そう・・・?

 

みんなに促されて、やっとひじかけを付けたチョコン
特製ひじかけを時間をかけて作製し、やっと完成したようです

ボク特製のプロペラひじかけ
光る、回る、音が出る!
ウフフフ、みんなビックリするぞ~

ブゥ~ム!

そこへ通りがかったクルットさん
ところがひじかけを付けていません

えっ・・・ひじかけは?
オ~ひじかけなんてノンノン!今はこれ、座布団~!

クルットさんの座面には花柄の座布団が乗っています
驚くチョコンの元に、コッシー、レグ、カブがやって来ました
当然3人も、そして街のイスたちもみんな座布団を乗せています

今は座布団が大ブーム

 

2019年12月5日(木)の再放送(サボさんのクリスマスプレゼント)

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください