サボ子のドキドキリポート『バスケットボール』

Pocket

サボ子の~!ドキドキ~!リ~ポ~ト~♪

サボ子、バスケがしたいです!

三井w

バスケットボールは、ボールをパスしてゴールにシュート!
人気のスポーツよ

今回は強豪チーム「アルバルク東京」の選手に会いに行くわ

本日はバスケットボールに挑戦です

 

わ~イケメン揃いじゃないの!

順番に選手の名前を聞いていくと、巨大な何かにぶつかるサボ子さん

ちょっと・・・誰よこんなところにタワーマンション置いたの!
危ないでしょ!

サボ子さん、誰も住んでないです

タワーマンションではなく、とても背の高い選手でしたw

 

まずはプロ3人のプレーを見せてもらいました

え~ちょっと、速っ速っ!ボールが速いわ!
わはっ!すごい!今のダンクシュートよね!
すごいかっこよかった!やるじゃな~い!

サボ子さんにも同じことをやってもらいます!

私が!?今のできるかしら
じゃ、タワマンじょーじ、ギュッとして

キューン!一生こうしてましょう

 

まずはオフェンスをやってみるサボ子さん

あのゴールを狙えばいいんでしょ、ちょろいわ~
オッケー!ちょっ・・・え~!?

開始1秒でボールを取られてしまったサボ子さんw
やり直して、ボールを抱えて守ってみるものの、3秒と持たず

ちょっ・・・ちょっとなんなの!

今度はラグビーのようにボールを抱え込んで走るサボ子さん
審判のホイッスルが鳴ります

えっ!何なに・・・?

ボールを持ったまま走るのは反則になります

ならこれでゴールを狙うわ!
それ~!ジャ~ンプ!ダ~ンク!

颯爽と飛び上がるサボ子さん、かっこよくダンクを決めた・・・
と思わせといて、実は3人に助けてもらってました

それから練習時間ギリギリまでサボ子さんは猛特訓を続け、
最後に2チームに分かれてミニゲームをすることになりました

やはり出た「左手は添えるだけ」w

タワマンとしょうへいへいには負けないわよ~!
トゲトゲトゲ~!

こっちも負けないですよ

 

さあ、まさに今、試合が始まろうとしております
先に点を決めた方が勝ちです

パスをもらうサボ子さん、味方にパスしようとしましたがカットされてしまいました

相手が攻めてきてシュートを打たれてピンチに!
ところが外れたシュートをサボ子さんがリバウンドでガッチリとキャッチ

すぐに味方にパスをしてダッシュして、再びパスをもらい、3ポイントシュートが見事に決まって大勝利

やった~!やったわ!やった~!すごいわよ!

無事にゲームが終了して、みんなで祝福のハイタッチ

ドキドキマックスボルテ~ジ!
奇跡が起きた
諦めたら試合終了よ!やった!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください